早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

日本でも

展示されて

話題となっていた

Rubber Duck 

Project

ラバーダック

プロジェクト

が台湾に帰ってきました!ヒヨコ

 

 

 

台湾では

黃色小鴨

という愛称の

ラバーダックプロジェクト

 

約10年前

台湾でも展示されて

大きな話題を集めました。

 
↑の時に
私は見ることができなかったのですが、
 
今回、
10年の時を経て
リベンジを
果たしてきました!

 

 

 

ラバーダックプロジェクトは、

オランダのアーティスト

フロレンティン・ホフマン氏

の作品で、

 

黄色のアヒルが

水辺(大きなお風呂)に

浮かんでいるという

パブリックアートです。

 

 

誰もが童心に返って

楽しむことができるアートとして

幸せの象徴の意味が

込められているそうです。

 

 

 

 

今回は

2024年1月27日~

2月25日までの期間で

高雄で展示が行われています。

 

 

 

    

2024 Kaohsiung Wonderland 

冬日遊樂園

場所:高雄市新興區高雄愛河灣

(高雄港16-18號碼頭)

 

 

旧正月の高雄帰省中に

ちょうど展示が

見られたので

行ってきました。

 

 

義理の両親も

一緒に行くというので

オタク氏と4人で行くことに…。

 

 

 

輕軌(ライトレール)

に乗って向かうことにしました。

 

駅に向かう途中に

通った高雄市立図書館

アヒルちゃんをPR。

 

 

 

 

ライトレールも

アヒルちゃん一色!ヒヨコ

 

 

このライトレールが

またトラブルを巻き起こす…もやもや

 

 

 

ライトレールの新しい区間が

オープンしたことに伴い

試乗期間ということで

この時無料で乗車できたんです。

 

 

さらに

旧正月期間で込み合う上に

みんなラバーダックを

見に向かっているようで

乗車ができないくらい満員あせる

 

 

 

4本ほど列車を

見送ってもまだ満員で

キリがないということで

義理の親は超不機嫌になり、

 

最終的に

なんとかギュウギュウ詰めで

乗ることができました…汗

 

 

 

 

もう行くのやめようか?

って何回も尋ねたのですが

それも嫌みたいで

とにかく不機嫌で大変だった…。

 

 

 

 

やっとのことで

愛河沿い

展示エリアに到着!

 

奥に見えているのは

高雄流行音楽中心

(高雄ポップミュージックセンター)

 

 

近年、

世界的なアーティストが

高雄でライブをするときは

こちらの施設を使用しているようです。

 

 

 

 

せっかく来たのですが、

おしり向きのアヒルちゃん…汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
2匹いるのですが、
どちらも後ろ向きだったので
また人込みを移動して
正面を向いている方へダッシュ
 
 
このエリアでは
カヌーとかにも乗れるようです。
 
 
 
 
いよいよ横顔が!
 
 
 
かわいい。
 
10年越しにやっと見られた
ラバーダックプロジェクト!
 
 
人の多さ
義理の両親の不機嫌
かなり心がやられましたが、
 
それはそれで
深く思い出に刻み込まれました魂が抜ける
 
 
 
また台湾にも
戻ってきてくれるといいなぁヒヨコ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com