早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
夏ごろに
一時帰国の際の
お土産を買いに
 
台東へ
弾丸1人旅
をしてきたのですが、
↓↓↓
 
 
 
実は今回
オタク氏が
私よりもっと
弾丸な台東旅
をしてきたんです!びっくり
 
 
 
 
オタク氏が
台東でのプロジェクト
参加していて、
いつもは自宅から
リモートワークで
仕事しているんですPC
 
 
 
いよいよ
プロジェクトも
終わりに差し掛かり、
今週も現地出張が
ある予定なのですが、
 
 
先週、
現地で
トラブルが発生
してしまったらしく、
 
オタク氏だけが
持っている
とあるツール
現地で必要に
なってしまったんだそうあせる
 
 
 
それで
誰かが
届けなければ!ダッシュ
という話になったそうなのですが、
 
 
台湾国内旅行情報に
疎いオタク氏、
電車で行くことを
考えていたんです。
 
 
 
しかし、
台北から台東まで
どんなに速い特急でも
片道4時間ほど
かかるんですあせる
 
 
 
そんな話を聞いて
私がポツリと
 
台北‐台東の
国内線飛行機は
片道1時間くらい
だけどね~。
 
ま、値段が
高いからね~真顔
 
って言ったんです。
 
 
 
 
そこで
衝撃を
受けたオタク氏!びっくり
 
 
国内線飛行機
という手段を
全く知らなかったようで
 
今は
お金のことは
二の次!!あせると、
 
さっそく翌日
飛行機で台東へ
向かうことになったんです飛行機
 
 
 
 
そして
オタク氏が
予約した飛行機
なのですが、
 
朝9:45に
台北松山空港
出発して、
10時50分に
台東に到着。
 
 
そして
台東空港で
例のブツを渡したら
なんと11時50分の
台北松山行きの飛行機
台北に戻ってくる
という計画!
 
 
 
超弾丸
じゃん!ポーン
 
 
 
 
当日、
無事に松山空港から
台東へ飛び立ち、
 
 
つかの間の
空の旅をして
台東へ!!
 
 
 
ちなみに
機内では
ドリンクサービスが
あったみたい。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そして無事、
台東空港で
スタッフさんと落ちあい、
例のブツを渡して
 
 
 
 
なぜか
かわいい犬の
写真を撮って(笑)
 
 
 
 
帰りの便の
セキュリティーチェックへダッシュ
 
 
また台北へ!飛行機
 
 
 
台東までの特急電車は
1人片道約800元
 
国内線飛行機は
片道約2300元
 
約3倍の値段なんです~ハッ
 
 
そして
滞在時間は
およそ1時間。
 
 
なんとも
もったいない気が
してしまいますが、
仕事ですしね。
 
 
また台北で
急いで仕上げないといけない
業務もあったようで
タイムイズマネーコインたち
ってことらしいです。
 
 
 
 
でも
台東まで行った
ということで
現地限定のお菓子を
空港で買って帰ってきたオタク氏。
 
ま、
現地に行ったという
何かを残したいよね(笑)
 
 
今週も
また飛行機で台東へ
向かう予定のオタク氏。
 
 
私が教えた?!
国内線飛行機という方法は
彼にとって
目から鱗
だったようです飛行機
 
(ちなみに彼の同僚たちも
飛行機の存在を忘れていたらしい)
 
 
お役に立ててなによりです笑い泣き
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com