早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

オタク氏も私も好きで

よく行っていたお鍋屋さん

「肉大人 Mr. Meat」

↓↓↓

 

 

 

新型コロナウィルス流行で

大きな打撃を受けて

店舗の営業を

やめてしまっていたんです…泣くうさぎ

 

 

 

その後、

お鍋セットの通信販売

高速道路のサービスエリアで

お店を始めたりと、

色々な新展開があったのですが、

 

 

ついに

また台北で

お店を始めることに

なったようです!気づき

 

 

 

オタク氏も私も

「肉大人 Mr. Meat」

のお鍋が大好きなので、

 

まだ試運営期間中なのですが

オタク氏がさっそく予約してくれて

行ってきました!ダッシュ

 

 

    

肉大人 Mr. Meat

https://www.facebook.com/mrmeathotpot

台北市忠孝東路四段216巷27弄3號

電話:02 2711 3808

11:00〜22:00

オンライン予約

 

 

新しいお店は東區

忠孝敦化と國父紀念館の

中間あたりにあります。

 

 

 

予約して行ったのですが、

まだ試運業中だったのと、

私たちが食事時をずらして

変な時間に訪れたので

お客さんはまだいなかったです。

 
カウンター席が多めで
一人でも入りやすい雰囲気
 
 
 
テーブル席はこんな感じ。
 
 
 
外にちょっとした
日本庭園みたいなのが
出来ていて、
風情を感じる背景。
 
 
 
お~、
お久しぶりの
肉大人!!キラキラ
 
 
メニューは前のお店と
大きく変わった感じはなかったです。
 
1人鍋なので1人1人が、
お鍋のスープを選んで、
メインのお肉(OR海鮮)を選ぶ
というシステムです。
 
選んだお肉によって
料金が変わります。
 
 
以前のお店と
変わったところは
野菜が
ブッフェスタイルに
なっていたこと!
 
 
席に置いてある
桶?ボウルを持ってきて
好きな分だけ野菜を取れるシステム。
 
 
 
あとソースも
自分で作るようになっていました!
 
 
 
そしてドリンクもセルフで
ドリンクバースタイル。
 
 
無糖のお茶が
飲みたかったのですが
温かい紅茶のみだったので、
私はお水にしました。
 
でも紅茶がトワイニングなの
うれしいですよね!コーヒーキラキラ
 
 
 
私は以前から
よく頼んでいた
台湾究好豬帶皮五花肉
セット価格 450元+10%
スープは酸白菜で!
 
肉大人の特徴は

自家製の発酵スープ

で食べるお鍋!!

 

スープも飲み干したくなるくらい

おいしいのですキラキラ

 

 

私は

酸っぱい白菜の

スープが好きで、

このスープに

脂身の多い

豚肉を合わせるのが

私のお気に入りの食べ方 よだれ

 

 

 

野菜は好きなキノコ類

中心に取ってきました!きのこ

 
 
あとセットには
練り物類と
 
白ご飯(OR麺)
含まれています。
 
↓は追加30元の肉燥飯
(特製肉そぼろご飯)
 
 
 
さて、
オタク氏は
何を頼むかな~?にっこり
と思っていたら
 
一番高い
日本尾崎牛半臀蓋 
セット価格1500元+10%
を頼むからびっくりした!ポーン
 
 
時々オタク氏が
サラッと
散財するのが
心臓に悪い… 驚き
 
(でもどんなに不便でも
 
 
 
でもさすが、
日本の高級和牛とあって
柔らかくておいしかった~よだれ
 
 
もちろん
半分私が
食べました!ニコニコ
 
ちなみに

激辛好きなオタク氏は

スープはお決まりの

マーラー鍋

泡椒麻辣です!

 
 
スープに鴨血
入っているのですが、
肉大人の鴨血は
めちゃくちゃツルンとしていて
おいしいのです~イエローハーツ
 
 
セットの練り物類は
スープによって内容が
少し変わります。
左はオタク氏のマーラー鍋のセット、
右は私の酸白菜鍋のセット。
 
 
 
そして
セットをオーダーすると
追加150元+10%で
なんと牛タンを
注文できるの!
 
 
 
ということで
最終的に机の上は
こんなに豪華になりました!キラキラ
 
2人ともお腹いっぱいになった~よだれ
 
 
しかも
この日は試運転中ということで
10%オフのディスカウントが
あったのです~!気づき
 
ラッキー!ニコニコ
 
 
 
 
そして実は
オタク氏がずっと
気になっていることがあって、
どうやら肉大人と一緒に
「肉旨房」という
ハンバーグ専門店が
オープンするんですって~!気づき
 
 
ただ、
こちらの肉旨房
まだ試運転も始まって
いないようで
予約もクローズしています。
(5月23日現在)
 
 
ハンバーグ大好きっ子
オタク氏はこちらの
オープンもかなり
楽しみにしているみたい ステーキ
 
 
 
 
恋しかった
肉大人の味
また楽しめるようになって
うれしかったです!キラキラ
 
ヘルシーにお鍋を
楽しみたいという人に
おすすめのお店ですよー!鍋
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。
 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com