早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

今日は

旧正月の1月6日です。

 

 

どうやら今年は

初六(1月6日)が

開工日(仕事始め)

いい日にちとされているようで

 

今日からお店の営業を

始めるというところも

多いのでは?と思います。

 

 

例年だと初五スタート

ということが多いので

昨日も爆竹の音が

鳴り響いていました。

 

 

 

さて、

義理の両親が

新竹に移動して

台北チームの旧正月任務も

無事終わったので、

 

今度は来月に迫った

我々の3年ぶりの出国

に向けて準備をしています。

 

 

 

当日のフライトが

朝早いので

空港の免税店が

開いているか心配で

 

台北市内にある

エバーリッチ免税店で

先に買い物をして

 

フライト当日に

空港の受取所で

商品をもらえるようにしよう

オタク氏が提案してくれたので

 

内湖エリアにある

エバーリッチ免税店の

大型店舗に行ってみることにしましたダッシュ

 

 

 

最寄りのMRTもない

交通アクセスが

不便なところにあって、

 

こういう時こそ

タクシーに乗って

いいと思うのですが、

 

前にも書きましたが

基本タクシーに

乗らない主義

のオタク氏は

バスで行くとのこと 汗うさぎ

 

 

 

一番近いバス停に行けるバスが

ちょうど家の近くから出ていて

1本で行けるとわかったのですが、

 

めちゃくちゃいろんなところを

ぐるぐる回ってから

到着するルートで

 

もし車やタクシーで行ったら

25分くらいで着くところを

バスで1時間くらいかかりました。

 

 

 

 

Webサイトだと

「行善石潭路口」のバス停で

降りたら徒歩5分って

書いてあるのですが、

実際徒歩12分くらい

かかりました。

 

 

 

昇恆昌內湖旗艦店


 

    

昇恆昌 內湖旗艦店

https://www.everrich-group.com/downtown/neihu

台北市內湖區金莊路129號

平日11:00-21:00 假日10:00-21:00

 

前に中山國中駅近くにあった

地下のエバーリッチのお店は

もう閉店して、

 

台北だとこちらに

来なければいけなくなったんです。

 

 

1階の入り口から入って

 

 

まずは4階

パスポート

フライトチケットの情報を見せて

近いうちに出国予定があり、

免税店を利用できる権利がある

というのを確認してもらい

チケットをもらいます。

 

 

これがないと

こちらではお買い物できません。

 

 

商品によっては

当日そのまま持ち帰りが

できるものもあるし、

 

空港受け取り

なるものもあります。

 

 

 

日本の家族に頼まれた

お土産を見に来たのですが、

 

正直お店の中は

すごくスカスカ

 

新型コロナウィルスの影響で

何年もお客さんが

あまりいなかった

いろんな製造業が

打撃を受けている

というのが肌で感じられました…。

 

 

 

結局、

家族に頼まれているものは

ここにはなくて、

 

もしかしたら

空港の免税店なら

あるかもとのこと。

 

 

空港の免税店も

朝6時スタートなので

やはり当日買うのがいいのでは?

とのことでした。

 

 

 

私が欲しかった

シャネルの落ちにくいリップも

全く在庫が無くて

購入できませんでした…汗汗汗

 
 
代わりに
アルマーニの
落ちにくいリップを
色々試させてくれたのですが、
 
イエべカラーが多くて
私には合わない感じだったので
結局買わなかったです…。
 
 
バスで1時間以上かけて
たどり着いたのですが、
 
結局収穫はゼロでした…汗
 
 
ま、でもいい経験になったし、
こうやってブログで
みなさんにシェアできる
機会にもなりました。
 
 
 
帰りももちろんバスで。
 
(オタク氏の頭の中には
タクシーの文字はない…)
 
 
帰りは15分くらい歩いて
もう少し大通りに出てから
もっといっぱい本数のあるバス、
 
さらに遠回りしないバスに
乗って家の近くまで帰りました。
 
 
 
途中で高架下とかを
通るので1人だと怖いかも。
(そう感じるのは私だけかな)
 
 
 
台北101を見ながら
バスで帰宅。
 
バス停までは歩きましたが、
帰りのバスに乗っている時間は
25分くらいでした。
 
 
色々ありましたが、
こんな感じで免税店を
利用することもあるんだなと
いい勉強になりました。
 
 
おそらくツアー以外では
こちらの内湖の免税店を
訪れる機会は
ほとんどないと思いますが、
 
こんなところもあるんだと
参考までに ひらめき電球
 
 
来月の出国までに
準備を進めたいと思います ダッシュ
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com