早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台湾のシルクスホテルグループの

メディアツアーのレポートの続きですキラキラ

 

 

今回の旅では

高雄

台南

花蓮(太魯閣)

台北 

と台湾を縦横断してきました飛行機

 

 

 

 

 

 

現在は

台北晶華酒店 

リージェント台北

のレポート中です!気づき

 

 

    

台北晶華酒店 Regent Taipei

リージェントタイペイ
https://www.ihg.com/regent/hotels/jp/ja/taipei/tperg/hoteldetail

台北市中山區中山北路二段 39 巷 3 號

電話:02 2523 8000

 

 
 
 
今回、
リージェントタイペイの
エグゼクティブフロア
タイパンフロア
に宿泊したんですキラキラ
 
大班廊(Tai Pan)
リージェント・タイパンフロア
と呼ばれているのですが、
 
香港とか中国では
起業家や会長さんのことを
大班(タイパン)と言うそうで
そこから取ったネーミングなんだそう。
 
 
ちなみに
台湾で“大班”と聞くと
幼稚園とかの年長さん
という意味の方が強いかも。
(年少→小班、年中→中班)
 
台湾だと発音も
ダーバンとなります。
 
 
 
 
タイパンフロアに
ステイの人
チェックインも19階の
タイパンラウンジにてできます。
タイパンラウンジは廊下の突き当り。
 
 
タイパンラウンジ
 
 
    
タイパンフロア宿泊の特典
 
(フロア利用のドレスコード:
スマートエレガンスカバン
スポーツタンクトップや
ビーチサンダルなどNG バツレッド
 
タイパンラウンジで
コーヒーやお茶、スナックが
いつでも飲める・食べられる
 
朝食も19階のラウンジで食べられる
(ブッフェスタイル)
 
18:00~22:00には
アルコールがあるハッピーアワー
 
沐蘭SPAが10%オフで利用できる
 
お荷物パッキングサービス
 
タイパンラウンジミーティングルームが
2時間まで利用可能 など

 

 
 
我々も到着後
チェックインのために
まずはタイパンラウンジへダッシュ
 
素敵なウェルカムドリンクキラキラ
 
 
 
台湾茶のスパークリングティーでした!
おいしい~キラキラ
 
 
ラウンジで飲めるドリンク
 
 
ハーゲンダッツもある~キラキラ
 
 

ちょっとつまめるカナッペなども!

精巧に作られていてかわいいイエローハーツ
 
 
 
今回宿泊したのは
大班豪華客房
タイパンルーム
憧れのタイパンフロアに
宿泊できるなんて~キラキラ
 
 
リージェントタイペイの
ルームキーは鍵タイプ。
今はめずらしいですが、
家に帰ってきたって
思ってもらうためのこだわりと
聞いたことがあります。
 
 
かっこいいデスクもついています。
宿泊中に
ここからアップした
ブログの記事もあります~気づき
 
素敵なデスクがあると
やる気も倍増ですね!
 
 
ウェルカムスイーツキラキラ
素敵すぎやしないかい?!びっくり
 
 
 
ウェルカムスイーツは
レンブ(蓮霧)でした!
きっと季節ごとに
旬の果物に変わりますね。
 
 
バスルーム
拡大鏡って反対に映るんですねひらめき電球
 
 
シャワーブースと
温水洗浄便座付きトイレ(
 
 
バスタブにかわいいアヒルさんが!ヒヨコ
持って帰っていいのかな?
ってみんなで話してた(笑)
 
 
沐蘭スパのシャンプーなど
 
アメニティ
 
 
セキュリティボックスは
クローゼットの中でした。
 
 
パジャマ
バスローブも別にありました。
 
 
夜部屋に戻ったら
ターンダウンサービスが
入っていましたお月様
 
 
枕元にチョコレートの優しさキラキラ
 
 
 
こちらは
宿泊者皆さん利用可能な
屋上プール。
夜はプールサイドシネマ
やっているそうです!気づき
台北のど真ん中でプールって
贅沢ですよね~!
 
プールの脇くらいに行くと
台北101も見えました!
 
 
 
18:00~22:00の
タイパンラウンジの
ハッピーアワーも見に行きました!
その場で作ってくれる
カクテルもあります!トロピカルカクテル気づき
 
 
ホットミールも充実!
これで夕食十分って思ったナイフとフォーク
 
 
奮発してでも
タイパンフロアに宿泊する
価値がありますよね!!キラキラ
 
 
台湾にお住まいの方の
ホカンスにもよさそう!!気づき
 
 
 
さて、
他の部屋のルームツアーも
していただきました!
 
雲天露臺家庭房
バルコニールーム
ウォークインクローゼットの
部分があるお部屋で
この造りも珍しくていいなって
思いました!
 
 
奥にはベランダもあります。
 
 
寰宇客房
プレミアルーム
見晴らしのいいお部屋。
お部屋でゆっくり
過ごしたい派の人によさそう!
 
 
 
 
そして
リージェントタイペイの
一番ゴージャスなお部屋へ!!
 
 
總統套房
プレジデンシャル スイートルーム
高さ約5mの天井の
リビングルーム!
 
コンシェルジュさんもいます。
 
こちらのお部屋には
マイケル・ジャクソンさん
レディ・ガガさんも宿泊されたそう!
 
 
窓から外の入り口が
見えるようになっていて
ここからファンに
手を振ったというのも
リージェントタイペイの
歴史に刻まれています。
 
 
マイケル・ジャクソンさんが
座ったかもしれないソファ
腰掛けられるとは!感慨無量!!
 
部屋の中にはダイニングスペースも。
 
 
マイケル・ジャクソンさんも
入られたかもしれないお風呂。
 
マイケルのエビアン伝説
というのがありまして、
 
マイケルさんは
エビアンのお水のお風呂しか
入らないという情報があり、
部屋にたくさんの
エビアンを準備していたとか。
これは都市伝説?らしく
実際は蛇口のお湯のお風呂に入った?
というエピソードもあるらしいです。
 
 
 
リージェント台北の地下には
リージェントギャラリアという
ショッピングモールもあります!
 
世界の高級ブランドがずらり気づき
 
ラグジュアリーなお客様も多い
リージェントホテルでは、
こちらでお買い物を
済ませられる方も多いんだとか!指輪
 
 
 
リージェントタイペイは
台北で人気の中山エリアにあって
アクセスもバッチリ!
 
日本人スタッフさんも多く
日本の旅行者にも大人気のホテル。
 
台北の老舗高級ホテルとあって
安定のクオリティーに
リピート客も多いです。
 
ラグジュアリーな台北旅をしたい
という方にピッタリですよ!
 
 
朝食やレストラン情報などは
また改めて!ナイフとフォーク
 
お楽しみに~気づき
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。

 

ブログのご感想などは

コメントでいただけるとうれしいです!
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。


 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com