早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
年越しで色々あって
クタクタになった
ということを書いたのですが…
 
 
それから
帰宅して就寝したのですが
昼くらいまで寝てしまい、
 
新年早々
起きてぐったりしていたら
オタク氏が
おいしいものを
食べに行こう!にっこり
 
と誘ってくれて
2人で検討した結果…
 
 
「開飯」
行くことにしました!

 

 

 

「開飯川食堂」という

台湾の人気飲食グループが

展開するフュージョン四川料理

のおしゃれレストランで、

 

辛い物が大好きな

我々にとって

お気に入りのレストランの

1つなんです!気づき

↓↓↓

 

 
 
 
 
確かに
開飯のおいしいご飯を食べたら
絶対HP回復するわ!よだれ
と思って、
 
急いで支度して
なんとか昼の営業時間が
終わる前に到着できました!ダッシュ

 

 

    

開飯川食堂 KAIFUN TOGETHER

https://www.kaifun.com.tw/

 

京站店 (台北駅)

台北市大同區承德路一段1號B3 (京站Qsquare)

電話:02-2556-5788

 

平日11:30-15:00/17:30-21:30 

週末11:00-16:00/17:00-21:30

 

 

 

人気のお店なので

予約がマストなのですが、

食事時をずらして行くと

少人数ならすぐ入れることもあります。

 

今回は週末の15時くらいに到着して

少し待ったらすぐ入れました。

 

最近は店先のQRコードを

スマートフォンで読み込んで

登録して席待ちするシステムみたい。

 

(台湾は最近こういうシステムが増えています)

 

ミニマムチャージは1人300元、

お会計は別途サービスチャージ10%が必要です。

 

 

 

 

「今月誕生日の人いますか?

誕生日特典がありますよ~」

と店員さんに言われ

気づいたのですが、

 

年が変わって

月も替わったので

私の誕生日マンスに

入っていました!あんぐりハッ

 

 

誕生日の分かる

証明書を見せることができたら

誕生日特典がもらえます。

 

 

揚げパン

烏梅汁(干し梅ドリンク)

がもらえるということで

ドリンクにしました!

 

烏梅汁は台湾では

辛い物を食べるときは

マストなドリンクなんです!

 

くせのある飲み物なのですが、

こちらのお店のは

葡萄っぽい味で飲みやすいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

新メニュー

川香辣泡菜 70元

(四川風のキャベツの漬け物)

 

花椒が入った

ピリ辛のザワークラウトみたいな

漬け物です。

 
甘酸っぱくて
花椒のしびれる辛さが
いいアクセント!
 
 
 
開飯でいつもオーダーする
お気に入りメニュー
口水雞(よだれ鶏) 380元
 
ピーナツソースベースに
花椒をきかせた
刺激的な冷製チキン。
 
このしびれる辛さのソースが
ご飯に合うんです~!
 
 
 
 
 
こちらもお気に入りでリピート!
花椒炸蛋  280元
半熟目玉焼きを辛いソースで
食べるという料理です。
 
 
この半熟卵と激辛ソースを
オンザライスにして食べると
ご飯がとまらない~!!!
 
緑の唐辛子入りで
結構辛いです。
 
 
アラカルトでたのむときは
白ご飯1人35元

ぜひオーダーしてくださいね!

 
(開飯の料理は白ご飯マスト~よだれ
 
 
 
 
こちらは新登場、
香辣珍饌冒菜鍋 530元
 
見るからに辛いお鍋。
 
鴨血や豚血、
ハチノスなどの内臓系、
湯葉などを煮込んだ四川風の煮込み。
 
 
思ったより辛くなくて
焦がした唐辛子の風味が
絶妙でおいしかったです!キラキラ
 
塩気があったので
ご飯が進みました!
 
 
 
食べきれない分は
台湾のマジックワード
「打包」(お持ち帰り)
で包んでもらえます。
 
家でご飯と一緒に
次の日の夕食になります。
 
 
台湾で四川料理?!
となってしまうかもしれませんが、
台湾風にアレンジされた
オリジナル料理も多いので
旅行中にもオススメのレストランです!気づき
 
ぜひチェックしてみてくださいね!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com