聖誕節快樂 クリスマスツリー

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

ユネスコの

無形文化遺産にも

登録されている

トルココーヒー

を体験できる教室が

台北にオープン!キラキラ

 

台湾にいながら

1日トルコ旅行気分

楽しめますよ!飛行機

 

 

 
 
このブログにも
度々登場している
私のトルコ人の友人
圖佳(トゥージャー)
 
台湾で活躍する
トルコ人タレントさんです!
 
 
「ここがヘンだよ日本人」
みたいな台湾版の番組に
出演したりしていて、
台湾ではとても有名なんですよ!キラキラ
 
 
Youtuberとしても
活躍する傍ら、
 
自分のレストランを
オープンしたり、
↓↓↓
 
 
ハラルレストラン
台湾の人にも
知ってもらう活動をしたり、
 
現在は博士号の
課程を受講していたりと
本当に行動力があって
努力家で聡明な子です。
 
 
圖佳と初めて出会ったのは
もう6年位前のことになりますが、
 
それからも色々な
台湾観光PRのイベントで
一緒になることがあり
すっかり友達になりましたにっこり
 
 
 
 
前にこちらのブログで
圖佳が参加している
トルコモザイクランプ教室
のことを書いたのですが、
 
ちょっと色々あったようで
今はあちらの教室は
離れたとのことで…、
 
新しい工作室を
オープンすることに
なったんだそうです!
 
 
場所はMRT南京復興駅から
徒歩7分くらいの場所にあります。
 
5番出口を出て、
復興北路を真っすぐ
南下していくと迷わず着きます!
1階にミズノのお店が入っている
こちらのビルの9階です。
 
忠孝復興の駅からも
そんなに遠くないです。
 
 
入り口はこちら。
 
 
エレベーターで9階へ、
そしてドアに

トルコの青い目と言われる

トルコ伝統のお守り

ナザール・ボンジュウ

Nazar boncuğu

がついているのが教室です。

 

 

    

Turkiye Coffee&Mosaic studio

土耳其咖啡與馬賽克燈

https://linktr.ee/turkiyetw?fbclid=IwAR212Bc8M07inzt9sLtnz-O9EnrwYfZiKNha0WAGOgEMUHaNKBUS4KbPmaA

台北市松山區復興南路一段1號9樓之2

電話: 0910 823 830

 

 
 
中に入ると
綺麗なモザイクランプが
ところどころに飾ってあって、
気分はすっかりトルコ!キラキラ
 
 
トルコモザイクランプ作り教室
も行っています。
 

クラスの申し込みは

↓のリンクから詳細ご覧ください。

 

 
KKdayからも受付しています。
 
 
トルコモザイクライト作りも
楽しいんですが、
今回の目的は
トルココーヒー体験!
 
トルココーヒー
2013年にユネスコの
無形文化遺産にも
登録された
トルコ独特の文化なんです!コーヒー
 
 
トルココーヒー体験
(沙煮咖啡體驗)は
1人1490元ですが、
 
今だけ開幕体験価格で
1人1290元です。
 
 
(お子様連れの方は
大人1人につき
8歳以下のお子様は別途100元で

一緒に訪れることができます)

 
 
 
コーヒー体験のクラスは
約1時間~1時間半。
 
お土産にコーヒーの粉と
イブリックというコーヒーを入れる
真鍮製の小鍋がついています!
 
申し込み日や時間によっては、
他のグループの方も一緒に
体験することになります。
 
 
トルココーヒーの起源は
なんとオスマン帝国時代
と言われているそうです。
 
ヨーロッパのコーヒー文化は
オスマン帝国の文化から
広がったとも言われているそうですね。
 
 
 
コーヒーの淹れ方はもちろん、
トルココーヒーの歴史なども
教えてくれます。(英語&中国語)
 
 
 
こちらの教室の特別なポイントは
ただトルココーヒーを味わえる
というだけでなく、
自分で入れる
体験ができるところ!
 
本場トルコでも
なかなか体験できる場所はない
と圖佳が言っていました!
 
 
 
 
 
粉が沈殿して
上澄みだけを飲むというのが
トルココーヒーの特徴。
 
 
自分で入れると
さらにおいしく感じますキラキラ
 
 
トルココーヒーを楽しんだら
トルコの伝統衣装を着て
記念撮影することもできます!キラキラ
 
圖佳とガールフレンドの丁丁ちゃん。
お似合いだ~飛び出すハート
 
 
 
記念撮影大好き
台湾っ子には
この衣装体験もすごく
好評だそうです!
 
 
 
記念撮影好きな
チェシャ猫さんと私も
大いに盛り上がりました 爆笑
 
 
 
トルココーヒー体験、
本当に楽しかったキラキラ
 
帰ってオタク氏に話したら
興味を持ってくれて、
また友達も誘っていきたいね!
と言っているくらい気づき
 
 
すごく特別な体験です。
 
ぜひ疑似トルコ旅行気分を
楽しんでみてくださいねコーヒー
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com