早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
最近、
貧血っぽい感じがしていて
パート先でその話をしたら
 
「やっぱり
豬血がいいよ」
 
と言われて
久しぶりに豬血湯
食べることにしました。
 
 
 
豬血は
ヘム鉄が豊富に
含まれる食品の
ダントツで1番でした!気づき
 
 
豬血とはなんぞや?
というのも↑のブログから指差し

 

 

 

 

オタク氏が

「昌吉街豬血湯」

買ってきてくれた豬血スープ。

 

量が多くて

1つの器に入りきらなくて、

3つに分けましたあせる

 

(これで1人分!)

 

 

お店の詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

豚の血を固めた

ゼリーみたいなものです。

 

見た目とは反対に

味のくせは無く

塩味がするくらい。

 

 

 

台湾で豬血というと、

↑のゼリーみたいなタイプ

もち米に血を混ぜたタイプ

2種類があります。

 

 

 

 

そんな2種類の豚血

ピザにのせたことがある

台湾のピザハット!笑い泣き

↓↓↓

 

 

 

 

もち米の方の豬血は

イギリスの朝食の定番、

ブラックプディングにも

ちょっと似ている気がするイギリス

 

 

 

 

 

味のクセはないのですが、

私にとって小さいころから

慣れ親しんだ

食べ物ではないので、

 

実は一度にこんなには

食べられないかも…あせる

 

 

オタク氏にも食べてもらいました。

 

スープもクセの無い

優しい味です。

 

スープにちょっと

ピーナツの粉

入っているのかな?

 

飲み終わる時に

ピーナツっぽい粉が

溜まっていました。

 

 

 

 

お店ではニラも一緒に

トッピングしてくれて、

テイクアウトでも

ニラが別の袋に入っていました。

 

オタク氏が豚モツ入りの

スープを選んだみたいで、

豚モツもニラと一緒に

入っていました。

 

ニラも一緒に食べると

さらにおいしい気づき

 

 

 

 

豚血ではないのですが、

鴨血は色々お取り寄せがあるみたい。

↓↓↓

 

 

 

 

 
 
鴨血は麻辣鍋の時に
入れるとすごくおいしい~飛び出すハート
 
 
私は豬血より
鴨血の方が食べやすいかな?
って思います。
 
鴨血の方が食感がなめらか。
 
 
 
豬血も鴨血も
台湾では貧血予防に
おすすめされている食材!
 
 
私も豬血スープを食べた後
気のせいかもしれませんが、
少し貧血が和らいだ
気がしたかも?!ニコニコ
 
(個人の感想です)
 
 
気になる方は
ぜひお試しあれ~気づき
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com