早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台湾の

ミスタードーナツでは

様々な限定コラボ商品を

発売してきました!ピンクドーナツ

 

 

最近、

一番衝撃だったのは

焼肉の「牛角」

とのコラボ!

↓↓↓

 

 

 

 

キャラクターコラボ企画も

けっこう多くて、

 

台湾でも大人気の

ピスケとうさぎ

のコラボは

もう何度も行っていますが、

毎回売り切れ続出!

↓↓↓

 

 

 

すみっこぐらし

とのコラボ商品は

日本ではまだやっていない?

みたいで

日本のすみっこぐらし

ファンの方から羨ましい

との声も多かったようです。

↓↓↓

 

 

 

台湾で人気のキャラクター

Bugcat Capoo 

(貓貓蟲咖波)

とのコラボなどもありました!

↓↓↓

 

 
 
 
さて、
今回は来たる
中秋節に向けた
限定ボックスを発売しています!月見
 
 
中秋節は
旧暦の8月15日
十五夜です。
 
 
台湾では季節のご挨拶として
月餅やお菓子を送りあったり
 
家族団らんで
バーベキュー
したりして過ごします。
 
 
 
先月くらいに
ミスタードーナツのお店の前を
通りかかったら
特製月餅のサンプルがあって
とっても可愛くて予約しちゃいましたイエローハーツ
 
先日、受取日だったので、
お店に取りに行ってきましたダッシュ
 
 
ポンデライオンイエローハーツ

ポンデライオンが好きで、

今回この月餅セットを

オーダーしたのも

中身のポンデライオンが

かわいかったからなんです。

 

 

 

見て―!!

ポンデライオン

デザインされていて

かわいい~イエローハーツ

 

なんとポンデライオンが

登場したのは2003年らしいです。

 

もうすぐ20歳だね~しし座

 

 

 

今回、どうしても

欲しかったのが

ポンデライオン型の月餅!

かわいい~イエローハーツ

 

置いてあったサンプルで

このポンデライオン月餅を見て

予約することを決定したほど!

 

 

桃山の月餅になっていて

ちょっと和菓子感もあります。

 

紫は紫芋味

中にお餅入り、

黄色はマンゴー味~!

 

(豪快に半分に切ってしまったあせる

 

変わり種饅頭が

好きな人にはおすすめです!

 

 
 
こちらも
ポンデライオンパッケージ。
 
 
こちらはパイナップルケーキと
黄身入りのパイナップルケーキ。
 
 
冬瓜を入れた
昔懐かしい味の
パイナップル餡という感じ。
 
 
 
あとはバームクーヘンが入っていました。
 
お月見
って書いてあるのがかわいい月見
 
 
 
パイナップルケーキも
バームクーヘンも
好きなのですが、
ポンデライオン月餅が
かわいくておいしかったので、
 
もっと小さいボックスで
ポンデライオン月餅だけの
セットが欲しいと思っちゃいましたしし座
 
 
 
予約販売ですが、
今でも買えるみたいです!
スペシャル価格で680元
(通常価格は800元)
 
台湾では
月餅や季節のお菓子などは
早めに予約すると
ディスカウント率が高くなる
システムが多いので、
 
気になるお店は
早めに予約するのが吉!気づき
 
 
 

 

さて、
ここからはおまけですが…

 

 

 
月餅レポートを
撮ろうとしたら
オタク氏がテーブルの上に
色々物を置きまくっていて、
 
テーブルが使えず
まずひと悶着…ピリピリ
 
 
 
そして
しょうがないので
ブツブツ文句を言いながら
ゴザを敷いて写真を撮ろうと
していたら…
 
 
レモンさん登場…ハッ
踏んでる~ガーン
 
 
 
寝てる~無気力
 
 
 
…ということで、
色々ありながらも
なんとかおいしくいただきましたお願い
 
 
家族円満を願う月餅
また夫婦喧嘩している我々…。
 
 
中秋節本番は
団らんして過ごせますように…月見あせる
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com