早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

明日8月5日、

新光三越天母店二館

新しくオープンする

「KANPAI CLASSIC 老乾杯」

に行ってきました!気づき

 

 

 

 

台湾の人気焼き肉店

「乾杯」グループキラキラ

 

乾杯グループは

1999年に創業、

すでに20年以上台湾で

愛される日式焼肉のブランド

なんです!焼肉

 

 

台湾っ子に

焼肉の「乾杯」と言ったら

知らない人はいないのでは?

と思うくらい有名!

 

 

そして

焼き肉店だけでなく、

麻辣鍋専門店

↓↓↓

 

(こちらのお店は

ドラマ「路 ルウ」のロケ地にも

なっています!新幹線後ろ新幹線前

 

 

 

他にも黒毛屋という

和風のお鍋屋さんなど

色んなブランドを展開しています!

 

 

 

台湾のコンビニとも

コラボ商品を発売したり、

台湾でとっても人気の

飲食店なんですよー!拍手

↓↓↓

 

 

 

 

さてさて、

そんな乾杯グループが

新しいレストランを

オープンするということで、

 

レセプションにお招きいただき

行ってきました!ダッシュ

 

 

場所は

天母の新光三越!

 

私、あまり天母エリアに

行ったことが無いのですが、

 

家の近くのバス停から

天母の新光三越前まで

1本で行けるバスがあって、

とっても便利でした!ひらめき電球

 

 

今回新しく

乾杯グループがお店を

オープンするのは2館の方です。

 

 

 

2館に到着すると

もうしっかり看板ができていました!

 

 

 

外からもすぐ目に入る

すごくいい場所ですね!!

 

 

 

2階へと到着した

エスカレーターのところにも

しっかりポスターが貼ってありました!

 

 

 

高級感あふれるお店の入り口。

特別感がありますねキラキラ

 

 

 

店内からは

天母の大通り沿いの緑が見えて

開放感があるデザイン。

 

 

 

大小の個室もあり、

色々なシーンで利用できそうですね!

 

 

そして

すごーく特別な

個室もありました!

 

その話は最後に…ニヤリ

 

 

 

 

昨日は

オープニングレセプションということで

新光三越の村上 董事長

ご挨拶されていました。

 

 

 

そして

乾杯グループの

平出 董事長から

新店舗に込めた熱い思い

ご説明いただきました。

 

 

 

天母にオープンする

「KANPAI CLASSIC 老乾杯」

の重要なポイントは

 

超貴重な

オーストラリアの

タスマニア 

ロビンズアイランド産の和牛

(WAGYU)

を味わえるんです!

 

 

 

世界一空気が綺麗な場所

と言われるロビンズ島。

 

牛たちが海を散歩したりするんですって!

 

 

さらに

乾杯グループさんは

長い信頼関係の下、

オーストラリア和牛(WAGYU)輸入にも

強いつながりがあって、

 

なんと

ROBBINS ISLAND

タスマニア和牛(WAGYU)の

BMS 9+のランクのものは

今のところ乾杯グループさんにしか

卸していないんだそうです!

 

(BMSは霜降りのレベルを表すそうです)

 

 

ということで

上質なロビンズ

アイランド産

タスマニア和牛(WAGYU)

楽しめる

世界で唯一の焼き肉店

とも言えるとおっしゃっていました!

 

 

 

さらに

乾杯グループの

総料理長を務める

尾形シェフ監修の元、

 

ロビンズアイランド

和牛(WAGYU)の

おいしさを最大限に生かした

独創的で極上の料理

楽しめるんですキラキラ

 

 

 

 

特にこちらの

KANPAI CLASSICの

ポイントとなるのは

生で食べる和牛料理!

 

それぞれの部位の特徴を

生かした料理が揃っています。

 

タルタル、お寿司、

そして生ガキと合わせた料理を

前菜でいただきましたイエローハーツ

ぶりのお寿司の下には

お肉も入っているんです!

贅沢~!

 

 

お肉とウニの手巻き

 

ほっぺたが落ちる

とはこのことか!

と思うほどおいしかった~キラキラ

 

 

 

カルパッチョ

 

チーズやサラダの風味とも

調和する和牛の旨味。

 

 

 

こちらは

台南の名物グルメ

牛肉湯からインスピレーションを

受けたというスープ。

 

 

熱々のスープを

牛肉にかけて少し火を通して

食べるという料理で、

とろけるお肉がたまらない~!

 

スープも旨味が濃縮されていて

唸ってしまうほどのおいしさ。

 

 

こちらの

KANPAI CLASSICは、

今後乾杯グループが

さらに世界進出をしていく際に

提供したいと考えている

 

新発想の和牛料理を

メニューに取り入れて

いるんだそうです地球

 

 

和や台湾らしさを

うまく生かした和牛料理

楽しめるのもポイントなんですよ!

 

 

 

ソムリエさんもいらして

お肉に合うワインなども

おすすめしれくれますよ!赤ワイン

 

貴重なワインも!

 

アルコールに弱い自分が悔しい…。

 

 

 

見事な美しさ!

タンが登場!キラキラ

 

 

老乾杯のお店では

スタッフさんがお肉を焼いて

お皿に盛り付けてくれるので、

 

ただ箸と口を動かせば

最高の状態に焼きあがった

お肉を食べられるという

至れり尽くせりのおもてなし。

 

 

 

ずっと食べていたいのに

とろけて口から消えていった

おいしいタンイエローハーツ

 

 

 

様々な部位の盛り合わせも!

 

こちら↑は4人前ですが、

メニューを見せてもらったら

本日の和牛(WAGYU)盛り合わせ

2人前で840元+10%

という価格でした。

 

 

お酒を入れなかったら

1人2000元前後の予算

という感じの価格帯みたいです。

 

 

それぞれの部位にあった

おいしい食べ方があって

 

 

宜蘭産のネギと食べたり、

 

 

エシレバターで食べたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜と一緒に

味噌ダレで食べたりと

 

様々な味わいがあって

全く食べ飽きないのです!よだれ

 

 

 

めちゃくちゃ豪華な

リブアイオーダーカット

ステーキもいただけることに!ステーキ

 

 

席の前でお肉をカットしてくれます。

 

 

ぶ、分厚い~!びっくり

 

 

 

そして熟練のスタッフさんが

一番おいしい状態に

焼き上げてくれます。

 

 

 

口に入れたら

目をつぶって

幸せをかみしめてしまう

ほどのおいしさでした。

 

おいしい脂がのっているんですが、

しつこくなくて脂が甘い。

 

 

本当に贅沢で

おいしくて、

食べながら

オタク氏や両親にも

食べさせたい

ずっと思っていました。

 

こんなにおいしいものを

自分だけが

食べていることを

罪に思うほどのおいしさ 泣くうさぎ

 

 

 

数量限定のカツサンド

(780元+10%)

 

和牛のおいしさを

サクサクのパンが受け止めて

素晴らしいハーモニー。

 

 

 

〆には鶏肉の釜めし

登場したのですが、

こちらが

めっちゃ

おいしかった!

 
 
お好みでお茶漬け風にもできる
ひつまぶし風に味わえる釜めし。
 
ショウガや鶏スープの
うまみがきいて
ちょっと中華風な釜めし
だったのですが、
 
これは必食!と思うほど
印象的でおいしかったな~キラキラ
 
 
 
 
さて、
最初に書いた
特別な個室のお話…
 
 
なんと
カラオケが
できる個室が
あるんです~!カラオケ
 
 
しかも日本の方が多い
天母エリアということもあり
JOYSOUNDなんですって!
 
これはカラオケ好きさんは
要チェックや~!
 

 

最後に

平出 董事長

記念撮影していただきました!

私にも気さくに話してくださり
感動です 泣くうさぎキラキラ
 
 
 
貴重な
ロビンズ
アイランド産の
タスマニア和牛(WAGYU)
が食べられることや、
独創的なアレンジなど
「KANPAI CLASSIC 老乾杯」
にしかない
おいしさがあって、
 
さらにスタッフさんたちの
きめ細やかおもてなし
プラスされて、
 
心に刻まれる
素敵な食事の時間に
なること間違いなしです!キラキラ
 
 
お祝いの席や
記念日の食事など
色々なシーンでぜひ訪れたいお店です!
 
 
KANPAI CLASSIC
台北市士林區忠誠路二段200號2樓
(新光三越天母店二館)
電話:02-2877-1550 
時間:11:00~15:00、17:00~22:30
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com