台湾では、お店で買う
ローカルグルメも
安くておいしいので、
あんまりコンビニ弁当を
買う機会もないのですが、
 
リピート買いした
お気に入りの
台湾コンビニグルメ
がありました!
 
2020年下半期の
お気に入りを
まとめてみました~!
 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 
台湾は安くておいしい
ローカルグルメがたくさんあるので、
 
コンビニ弁当を買うより
外のお店で麺やお弁当を
買う方が安かったりして
 
あまりコンビ二ご飯を
買うチャンスもないのですが、
 
 
 
台湾コンビニで
フードロス対策として
賞味期限が近いお弁当を
おつとめ品として割引する
システムが導入されて以来、
 
コンビニのお弁当も
よくチェックするようになりました!
 
 
 
台湾コンビニの
フードロス対策の話
↓↓↓
 
 
 
 
 
2020年下半期でくくって
リピートしたお気に入りの
台湾コンビニグルメを
紹介したいと思います!
 
 
①台湾ファミリーマート
辛麻擔擔風烏龍沾麵 65元
 
こちらは夏ごろ?に
台湾ファミマで売っていた
担々風つけうどん。
 
 
いいタイミングで行くと
割引になっていて
48元くらいで買えるので、
 
割引になっている時ばかり
狙って3回くらいリピート
したかも!
 
(お得に買えるとつい、、、)
 
 
 
 
 
こんな感じで
うどんとタレが分かれている
デザインになっていました。
 
 
 
 
 
うどんはもちもち、
コシがないのが残念だと思いましたが、
レンジでチンして食べるタイプだし、
台湾の人は柔らかい麺が好きだから
これでいいのかな。
 
 
 
具材はもやしとか葱がちょっと、
あとひき肉に卵半分。
 
ゴマの濃厚な味に
マーラー風味も効いて
ピリ辛で私の好みのテイストでした!
 
 
量はそんなに多くないので
一食としては物足りないかも
しれないですが、
 
おにぎりと一緒に 
(炭水化物祭り)
食べるとちょうどよいかも。
 
 
たぶん今はもう販売されていない
商品なのですが、
何回か購入したお気に入りでした!
 
 
 
 
 
 
 
②台湾セブンイレブン
乾杯コラボ おにぎり&おにぎらず
 
「乾杯」という
台湾で大人気の焼き肉店
グループとコラボレーションした
商品です。
 
 
 
味ご飯のおにぎりと
おにぎらずタイプの2種類。
 
 
 
おにぎらずは
中に鶏肉&豚肉の2種類のお肉と
葱塩だれが入っています。
 
 
 
ちょっと見えづらいですが、
鶏肉は結構厚みがあって
食べ応えがあって、
豚肉もバラ肉で脂がのっていて
葱塩だれとよく合います。
 
よく日本のコンビニ弁当で
葱塩だれ豚肉弁当みたいなのが
あると思うのですが、
あれのおにぎらずバージョンみたいです。
 
 
 
 
 
もう一つは味ご飯のおにぎり。
 
 
 
中には炭火焼きの
お肉が入っていて
すごく香ばしいです。
 
醬油ダレは焼き肉っぽい味で
ご飯ととてもよく合う。
 
お肉はレトルトのお肉っぽい
感じの食感ですが、
味付けはとてもおいしい。
 
 
乾杯コラボレーションは
いい意味で台湾風味が無くて
 
日本の肉巻きおにぎりとか
みたいな味わいなので、
台湾スパイスが苦手な方でも
おいしく召し上がれると思います!
 
 
こちらは現在も発売中ですが、
期間限定商品です。
 
 
 
 
 
 
③台湾ファミリーマート
照り焼きチキンのせやきそば
 
こちらもおつとめ品になっていたので
トライしてみました。
 
通常価格は85元。
 
 
 
 
上には大ぶりのチキン。
照り焼き味らしいですが、
あんまり照り焼きっぽくなくて
醬油味サラダチキン
みたいな感じかな?
 
チキンの味が濃いので
これだけでご飯のおかずになりそう。
 
下の焼きそばは
日本で思い描くようなやきそば!
 
キャベツと紅ショウガなどが
入っています。
 
そんなに脂っぽさもないし、
日本で食べるソース焼きそば
っぽい味わい。
 
麵はやわらかめですが、
私は許容範囲。
 
 
 
日本のやきそば大好きなのですが、
台湾でお店で食べると
結構高かったりするので、
コンビニで手軽に
(さらにおつとめ品だったので)
食べられるとうれしい。
 
 
コッペパンを手に入れたら
これを挟んで焼きそばパンにしたい。
 
 
 
 
 
以上、
CAMセレクト
2020年下半期の
台湾コンビニグルメでした!
 
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com