早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

家の徒歩圏内の夜市は、

寧夏夜市があって

時々夕食を食べに行きます。

 

 

寧夏夜市の好きなグルメ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大橋頭駅の方向に向かうと

延三夜市もあって、

オタク氏と夜市に行くときは

こちらの夜市の方が多いかな。

 

観光夜市というより

地元の人たちが食事するための

お店がずらりと並んだ道

という感じです。

 

 

延三夜市の好きなグルメ

↓↓↓

 

 

 

 

 

さて、

延三夜市エリアに

行くたびに気になっていた

お店があって

先日夕食を食べに行ってみました。

 

「保記小籠包」

というお店です。

MRT大橋頭駅1番出口を出て

すぐくらいの場所にあります。

 
 
メニューは
小籠包 1籠8個入り 80元のみ
(約330円)
 
それに酸辣湯
豆乳などの飲み物だけの
とてもシンプルなメニューです。
 
 
小籠包が好きなので
通りかかるたびに
気になっていたのですが、
 
なかなか入るチャンスがなく
今回やっと行ってみました!
 
 
 
まずはサンラータン。
酸辣湯 30元
 
けっこう酸味がきいていて
好みの味わいでした!
 
アツアツで寒い日に
体の中から温まりますニコニコ
 
 
 
そして出てきた
小籠包を見てビックリ!
 
 
私が今まで
食べてきた小籠包の
出で立ちとは違うびっくり
 
まるでシウマイみたいな
コロンとした形の
蒸した食べ物ですね~!
 
 
皮は薄く、
中には豚肉やネギの
餡が入っていました。
 
食べてみると
見た目以上にジューシーで
びっくり!
 
全体的に皮は薄いのですが、
最後につまんで閉じる部分は
少し生地が厚くなって、
ちょっと肉まんの生地みたいな
食感もありました。
 
餡は豚肉の
肉汁たっぷりですが、
しつこくなくて
気がついたら
8個食べ終わっているくらい
パクパク食べられちゃう!よだれ
 
 
 
こういうタイプの
王道な小籠包も
大好きなのですが、
 
 
新感覚の小籠包、
こちらも大変おいしゅう
ございましたキラキラ
 
お店の名前が

“伝統”小籠包

なのですが、

 

もしかしたら

小籠包は始まりは

こんな感じの見た目だったり

したのかな??

 

 

テイクアウトもできるので、

また買いに来たいと思います!

 

 
保記傳統小籠包
台北市大同區延平北路三段三號

電話:0962047057

15:00~22:30
※月曜定休
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com