昨日の放送をご覧くださった方、
本当にありがとうございました!
 
どこかで見たことあるおかっぱ頭、
出てきましたね!(ニヤリ)
 
台湾を紹介するブロガーとして
タピオカの次に日本で流行る?!
と予想する台湾スイーツを
紹介しましたー!
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
 
昨日放送された
NHK「所さん!大変ですよ」
ご覧くださった方、
本当にありがとうございました!
 
 
台湾では見れない
って思っていたのですが、
台湾にお住まいの読者さんから
 
第四台(台湾のケーブルテレビ)
のNHKワールドプレミアムでも
放送がありますよ!
と教えていただき、
急いでTVつけました!
 
教えていただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
番組冒頭の予告部分で
私のUPがあったようで、
おどろかせてごめんなさい!(笑)
 
 
そして改めて番組後半、
見覚えのあるおかっぱ頭登場。
 
台湾スイーツ事情に詳しいブロガー
として出てきちゃいました。
 
 
 
井上 裕貴アナとPC越しに
お話させていただいたのですが、
本当にイケメンキラキラ
 
かっこよくて、
とても親切な方で、
ますますファンになりました!
 
アメリカ生まれで英語も堪能なんですよね。
素敵だなー。
 
 
 
 
 
さてさて、
今回は空前のタピオカブーム後、
今後の日本のタピオカ店が
どうなっていくかというお話を経て、
 
次に日本で流行りそうな台湾スイーツ
を探すということで、
台湾現地からまだ日本で
あまり知られていない台湾スイーツ
を紹介する役をいただきました!
 
↑ここでピコピコ動くの
とても気に入りました(笑)!
 
編集もおもしろかったですね!
 
 
 
 
台湾スイーツ3つを紹介したのですが、
1つずつ紹介していきたいので、
本日は1位として登場した
「アボカドプリンミルク」
を紹介します!
 
 
 
 
「台湾の若者に人気のスイーツをください」
 
アボカドミルクプリンだろ」
 
 
 
酪梨布丁牛奶
アボカドプリンミルク
そう!私のイチオシ台湾スイーツ(ドリンク)!
 

 
台湾のフルーツパーラーとか、
フルーツドリンク専門の
ドリンクスタンドでは
わりとよく見かけるドリンクです。
 
アボカドはビタミンが多くて
栄養価も高いと聞いて、
肌荒れ改善になればと
よく飲んでいるのです。
(昨日は顔のアップが多くて、
私の汚肌がよく分かってしまった)
たぶん、カロリーも高いので、
太りそうな気もしますが、
タピオカのでんぷんよりは
栄養がありそうで、
 
急いでいて食事が取れない時に
1食分として代わりに飲んだり。
 
 
 
 
 
フルーツ屋さんで、
ドリンクもやっているお店では
ほぼほぼ見つけられると思います。
 
酪梨牛奶
アボカドミルク
プリンは入ってないんですが、
アボカドと牛乳の甘いスムージー。
 
 
 
こちらもアボカドミルク。
 
 
アボカドミルクもおいしいです。
 
 
 
 
街中のフルーツショップの
ドリンク屋さんを見ると
ついついアボカドプリンミルクを
探してしまいます。
 
 
天然のビタミン補給。
 
 
 
濃厚でお腹にたまって、
腹持ちもいいような気がします。
 
 
 
 
聞いた話によると
台湾南部の方が
アボカドプリンミルクを
よく見かけるそう。
 
こちらは高雄のドリンクショップで。
 
 
酪梨牛奶(アボカドミルク)、
酪梨布丁牛奶(アボカドプリンミルク)
どちらもあります。
 
 
 
 
 
番組内で取材に行ったのは
寧夏夜市の「童年木瓜牛奶」!
 
 
看板メニューは
パパイヤミルクなのですが、
色々なフルーツジュースを販売しています。
 
 
 
ちなみにパパイヤジュースの
紹介記事はこちらから
↓↓↓
WE♡EXPEDIA
美容効果も期待!
台湾「パパイヤミルク」の
オススメ店、3店!
 
 
 
 
アボカドプリンミルクも!
台湾のアボカドは
日本でよく食べられるものと
ちょっと種類が違って、
とっても大きくて表面はツルンと
しています。
 
あとちょっと水っぽくて
青臭さが少しあるので、
ドリンクにするのが合っているのかも。
 
 
 
 
ちなみに寧夏夜市は
他にもアボカドプリンミルクがある
お店がいくつかあります。
 
 
 
今回の陰の立役者、
チェシャ猫ちゃん!
 
リサーチから撮影まで
本当にいろいろサポートしてくれて、
彼女がいなければできなかった。
 
ミュージシャンだからマイクセット
も持っているし、本当にすごい。
 
本当にありがとう!
 
 
 
 
 
 
ネクストブレイク予想の台湾スイーツ、
1つ目はアボカドプリンミルクでした!
 
 
ぜひお試しあれ~!!
 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com