早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
以前紹介した
韓国発のフライドチキンのお店
「NENE CHICKEN」
 
 
韓国式フライドチキンの
お店では特に気に入っている
お店でかなりリピートしています!
 
 
↑の記事を書いた時には
まだそんなに台湾で
店舗展開していなかったのですが、
 
やっぱりファンも多いみたいで、
今や台湾全土に
店舗を増やしていっている
みたいです!
 
 
日本にも上陸して
大阪に店舗があるんでしたっけ?
 
 
 
 
 
そして先月だったかな?
中山の誠品デパートにも
店舗ができたんです!
(テイクアウトのみ)
 
外側のところです。
 
 
 
こちらの中山のお店は
ちょっと特別なお店
なんと骨なしチキン
専門店だそうです!
↓↓↓
 
欧米では骨なしチキンの
店舗もあるのかな?うーん
 
 
 
 
NENE CHICKENファンの
我が家は、
この骨なしチキンのお店が
先月オープンして
すぐに買いに行ったのですが、
 
電話で予約しておいて
オタク氏が会社の帰りに
ピックアップして
帰ってくるという予定だったんです。
 
(オーダーしてから
すぐに出来上がらないので
もし予定が決まっていたら
電話で事前オーダーしておくのが
おすすめです!)
 
 
が、
我が家あるあるで
オタク氏が急に残業になり、
 
受取予約していた
19時30分には間に合わない
と連絡が来たので、
急遽私が取りに行くことにしましたDASH!
 
 
 
2つの味を頼んで
こんな感じで受け取りました。
 
 
 
 
 
オリジナルテイストは299元、
その他の味は399元だそうです。

我が家は
「青陽美乃滋口味」
「蜂蜜蒜脆薯口味」
オーダーしました!
 
コーラ、大根の酢漬けも
入っています。
(黄色いのはおしぼり)
 
 
骨ありチキンの
お店でも↑の味が
お気に入りで
最近リピートしています!
 
 
骨なしチキンのお店は
レタスが一緒に入っていて
チキンを包んで食べられるように
なっているのが特徴!!サラダ
 
 
骨ありチキンの方が
使っているお肉は多いかもしれず、
骨なしチキンの方が
割高だとは思うのですが、
 
我が家は一度にたくさん
食べられないし、
野菜も一緒に食べたい派なので
このセットの方が向いているかも!
 
 
 
青陽美乃滋口味
オリジナル味のチキンに
韓国直送の
青唐辛子マヨネーズソース
を付けて食べます!
 
たぶんトッポッキは
オープン記念サービスで
入っていたのではないかと
思います。
(普段は別料金オプションだと思う)
 
 
 
こんな感じで
生玉ねぎスライスと
唐辛子マヨが入っているので、
直接チキンにかけてもいいし、
 
我が家は別皿に出して
付けて食べています。
 
マヨネーズ、
普通の色に見えますが、
青唐辛子がめちゃくちゃ辛いです!
(激辛レベルなので
辛いのが苦手な人はご注意を)
 
 
サクサクチキンと
玉ねぎ唐辛子マヨが
よくあって美味。
 
オタク氏のお気に入りフレーバーです。
 
 
 
私が好きなのは
蜂蜜蒜脆薯口味という味!
 
蜂蜜ニンニク醤油味なのですが、
この味だけいつもフライドポテト
も入っています。
(骨ありチキンも)
 
 
甘辛い醤油味のチキンで
ご飯にも合いそうな感じです。
 
けっこう味が濃いので
あとで喉が渇くかも。
 
特に今回は骨なしなので
おかずにしてもいいかも!
と思っちゃいましたおにぎり
 
 
 
 
中山のお店では
骨ありチキンは売っていません。
 
↑の骨なしセットのみなので
ご注意ください。
 
骨ありご希望の方は
台北駅のHOYIのところに
イートインできる店舗も
できていましたよ~!
(添好運の隣!)
 
 
 
 
 
…で、
ここからが
タイトルの話
なのですが、 ひらめき
 
(なんとここまでが
前置きなんだよ(笑))
 
 
 
↓で コーラジュース
セットになっていたんですが、
 
 
前述のとおり、
受取は私が行ったので、
 
オタク氏は
元々どんな感じで
盛り付けられていたのかを
知らない状態だったのです。
 
私が取ってきて
帰ってから
まずコーラは冷蔵庫に、
 
そして写真を撮るために
先に開封しました。
 
 
 
そしてオタク氏は
コーラをそんなに飲まないので、
コーラは冷蔵庫に入れて
また別の時に私が
飲んだりするのですが、
 
 
帰ってきたオタク氏が
↓こんな感じで
開封されたチキンを見て
(コーラは無い状態でした)
 
 
箱のくぼみが気になったらしく
 
ここには
何が入って
いたの?うさぎ
 
ってオタク氏が
聞いてきたんです。
 
 
 
私もスッと答えれば
いいんですが、
クイズ形式が好きなので、
 
何が入っていたと思う~??ニコニコ
とクイズが始まりました。
 
 
ヒントは
フライドチキンに
よく合う赤いもので、
大きさはここにはまるくらいだよ~
 
と言うと
オタク氏が答えたのが…
 
 
 
 
 
 
「紅ショー?凝視
(原文のまま)
 
 
 
まさか、
紅ショウガって!!笑い泣き
 
 
この大きさに
紅ショウガ多いだろ!!
 
 
 
 
オタク氏は県民ショーで
大阪の人が紅ショウガを
紅ショーと言っているのを見て
 
それ以来、
紅ショウガを
紅ショー
略してるんです…(笑)
 
 
 
しかも本人は
紅ショウガが苦手で、
 
全然食べないのに
なぜチキンに合う物で
紅ショウガになったんだろう…(笑)
 
 
何年も夫婦をやっていても
オタク氏は本当に謎です…知らんぷり
 
 
 
さてさて、
話が飛びましたが、
NENE CHICKENの新しいお店、
気になる方はお試しあれ~ウインク
 
 

NENE CHICKEN  Taiwan

https://www.facebook.com/NENEChickenTaiwan/

誠品南西店

※無骨專賣店

台北市中山區南京西路14號 

電話 : (02)2523-0858 

時間: 11:00-22:00 (金、土 22:30)

 

(信義誠品旗艦店) 

台北市松高路11號B2 

電話(02)27236658 

時間: 11:00-22:00 金土11:00-23:00 

 

(士林大南店) 

台北市士林區小東街16號 

電話:(02)2883-1969 

時間 12:00-24:00

 

台北駅のHOYIなどにも

店舗があります!

 

 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com