韓国発のフライドチキンチェーン
「NENE CHICKEN」
 
特製のチーズパウダーが
たっぷりかかった
ジャンキーなチキンは、
一度食べるとやみつきなってしまう…。
 
士林夜市内にも
お店ができましたよー!
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

フライドチキンも大好物の

1つなのですが、

韓国発のフライドチキンブランド

「NENE CHICKEN」

台湾にも上陸して人気を

集めているということで、

試してみました!

 

 

 

特製のチーズパウダーが

たっぷりかかったチキンを

食べたのですが、

 

これがまた一度食べたら

やみつきになっちゃう!

 

 

お菓子みたいなパウダーで、

ただただジャンクフードの極み

なのですが、

これがおいしくて…。

 

 

うまい棒チーズ味の

パウダーをかけたチキン?

という感じかな?

 

ビールにめちゃくちゃ合います!

 

 

 

 

 

いつもオタク氏が

信義の誠品の地下で買って、

タクシーで持って帰ってきていたのですが、

(MRTだと匂いがすごいの…)

 

先日調べたら、

新しく士林夜市にも

お店ができていて、

こちらで買ってみることに!

 

「NENE CHICKEN」士林大南店
 
 
陽明戯院の方から
Googleさんに導かれるまま、
めちゃくちゃ細い路地を抜けたら
廟に続く薄暗い静かな道が。
 
 
なんだかとても不思議な雰囲気で
神隠しに遭いそうだった。
士林夜市の路地裏に
こんな場所があったのですね。
 
 
夜市の賑やかなほうの
場所から行くと、
この道を通らずにいけるみたいです。
(なぜ私はこの道で行ったんだろう…)
 
 
 
 
 
士林のお店は店舗の前に
テラス席がありました。
 
誠品のお店はフードコートにあるから
買ってそこで食べることもできます。
 
私は家でテレビ見ながら
ビールをプハーってして
食べるのが大好き♡
左側が初雪起士(チーズ) 500g 359元
右側が神奇辣起士(スパイシーチーズ)359元。
 
いつもこんな感じで2種類を
オーダーすることが多いかな。
 
コーラとチキンム(大根の漬物)
コーンはサービスでついてきました。
 
 
これだと結構量が多くて、
いつも2人では食べきれず、
食べ残しはタッパに入れて冷蔵して、
翌日オーブントースターで
温めて食べてます。
 
 
 
 
 
1種類でもオーダーできます。
 
 
1種類だとこんな感じ。
ポテトは追加したのかな?
(すみません、忘れました…)
 
チキンにチーズパウダーが
たっぷりかかってるんですが、
ジューシーなチキンに
この甘じょっぱいチーズパウダー
の組み合わせがたまらないの。
 
 
屋台の鹹酥雞とかなら、
もっとお安くお腹いっぱい
食べられるんですが、
 
この絶妙な味わいにはまって
時々無性に食べたくなってしまうの。
 
 
 
 
スパイシーチーズ味は
激辛チートスを
くだいてまぶしたみたいな味で、
 
こちらもめちゃくちゃジャンキー
な味わいですが、
しっかり辛くてやみつきになる。
 
 
 
 
 
 
前に辣炒年糕風味(ヤンニョム味?)
も試したことがあるのですが、
こちらよりスパイシーチーズ味
の方が好みでした。
 
 
ちなみにチキンに
トッポギ(年糕)を追加して
一緒に揚げてもらうこともできます。
 
 
2か月に1回くらい
無性に食べたくなって
オーダーしてしまう。
 
 
揚げるまでに時間がかかるので、
先にWebで注文して、
お店に取りに行くと待ち時間が
少なくて済みます。
 
 
 
チーズ味はお子様も
喜びそうな味わいだから、
ちょっとしたパーティーで
出すのにもいいかもですね!
 
 
日本にも進出している
ブランドなので、
食べたことがあるという人も
多いと思いますが、
 
台湾は鶏肉がおいしいので、
台湾の鶏肉で作ったフライドチキン
もこれまたおいしいのです!
 
気になる人はお試しあれ♪
 
 
 
NENE CHICKEN  Taiwan
(信義誠品旗艦店) 
台北市松高路11號B2 
電話(02)27236658 
時間: 11:00-22:00 金土11:00-23:00 
 
(士林大南店) 
台北市士林區小東街16號 
電話:(02)2883-1969 
時間 12:00-24:00
 
(內湖成功店) 
台北市內湖區成功路四段182巷6弄37號 
電話:(02)2794-3038 
時間:11:00-22:00 
 
(松山八德店) 
台北市松山區八德路3段12巷5弄48號1樓
電話:(02)2579-2289 
時間:11:00-21:00 
 
オンラインオーダー(予約) 
 
※外送費用 買299元以上炸雞,外送免運費 
※外送範圍 各門市同區且離店3公里內
(デリバリーは299元以上チキンを購入、
さらに各店舗から3㎞以内に限ります)
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637
 

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=