MITハンドメイド

レザーシューズが

人気のブランド

「ORINGO 林果良品」

の15周年記念パーティーに

行ってきました!

 

 

多くの人にとって

厳しい日々が続く世の中、

 

台湾の有名ブランドも

心を新たに挑戦を続けていきます。

 

 
 
 

早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです

 

 

 

台湾ハンドメイド

レザーシューズの

「ORINGO 林果良品」

 

 

靴が好きと言う人に

人気のブランドで、

 

台湾旅行の際に

毎回購入して帰る

というリピーターさんも

多いんだそうです!

 

 

お店の方から

「Mikikoの

ブログを見て来ました!」

と言う方も来てくれたよー!

と聞き、とてもうれしいです!!

 

 

 

お店も素敵なデザインで、

訪れるだけで

気分がアガルお店です!

↓↓↓

 

 

 

 

 

昨年は

ブランド創立14周年の

パーティーにも参加しました!

↓↓↓

 

 

 

 

 

そして今年は

ブランド創立15周年!

 

おめでとうございます!!

 

 

創立者の

Ringo(曾信儒)さん、

Gary(高玉昌)さん

(写真:林果良品提供)

 

 

 

15周年となる今年は、

例年とは趣向を変えて、

林果良品の15年を振り返る

特別な展覧会を行います。

 

==============

林果良品15年特展

「Be The Change 踏出世界的改變」  

改變皮鞋店 

2021年10月2日 12:00~20:00

2021年10月3日  12:00~18:00

(革靴制作デモンストレーション

13:00~17:00の毎時ちょうどから30分間) 

 

場所:遇·場PLACE (松山文創園區 男澡堂)

==============

 

今日信義エリアに

遊びに行くよーと言う方は

ぜひ松菸にもお立ち寄りください!

 

 

 

 

イベント会場となっているのは

松山文創園区に残る

たばこ工場だった時の

男子風呂です!

 

建物の見学としても

とても興味深いですよー!!

↓↓↓

 

 

 

 

 

今回は

イベントオープン前日に

行われたメディア向けの

お披露目会に行ってきました!

 

 

RINGOさん

ブランド立ち上げからの

15年を振り返っていたのですが、

 

 

 

この15年で林果良品が

販売した靴の量は、

 

玉山の6.5倍!!

(玉山は富士山より高いです)

 

 

すごいですよねー!

 

 

 

月の満ち欠けのサイクルは

15日と言われていますが、

1日を1年だと換算すると、

 

林果良品は

今また新しい

サイクルに入ろうとしている

ということになると

RINGOさんはおっしゃっていました。

 

 

 

 

そして今、

新型コロナウィルスの影響で

世界は大きな変化を迫られています。

 

林果良品にとっても

新型コロナウィルスが広がる

この2年はとても苦しい時

となっているそうです。

 

 

ガンジー

有名な言葉を用いて

RINGOさんがおっしゃったのは、

 

世界を変えたいなら、

まず自分が変わりなさい。

 

「Be The Change 

踏出世界的改變」  

 

これが林果良品の

15周年のテーマです。

 

 

 

こちらは

林果良品の15周年を

記念した動画。

 

 

台北の街並みなども出てきて

素敵な映像になっています。

 

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

私も大切な

林果良品の靴と共に

出席させてもらいました!

(写真:林果良品提供)
 
イベントの
フォトグラファーさんが
写真を撮ってくださり、
とてもうれしかったです。
 
 
私の林果良品のローファーキラキラ
 
 
 
15周年記念として
発売される限定モデルの
ローファーは、
 
アメリカの老舗靴ブランド
ジョージ・ヘンリー・バス(GHバス)
が1940年代に発売した
ペニーローファーをイメージした
クラッシックなデザイン。
 
 
林果良品ファンの方は要チェックです!
 
 
 
 
展覧では林果良品の
15年を振り返り、
これからの新しい始まりを
踏み出しています。
 
 
今まで販売してきた
革靴の展示。
 
 
 
職人歴40年、50年と言う
職人さんたち。
 
 
林果良品のブランドは
15年ですが、
 
RINGOさんの
ご両親は、
皮靴の製造に
従事していらしたそうで、
 
小さいころから
皮製品の製造を見てきたんだそう。
 
 
 
 
革靴作りの道具たち。
 
 
 
職人さんのエプロンや
お店の制服。
 
 
 
社員さんたちの
名札は刺繍なんです!
 
 
 
 
 
そして来場者たちも
自分たちの「変化」の願い
込めてメッセージを
残せる場所なども用意されていました。
 
 
チェシャ猫ちゃんと
私の「変化」に込めた願い。
 
私はこの世界の混乱が
平安へと変わる願いを込めました。
 
 
 
 
他にもDIYコーナーもあって、
私たちもトライ!!
(写真:林果良品提供)
 
 
 
皮のコードホルダーを
作る体験ができます!
 
 
 
 
そして中庭のスペースでは
RINGOさん、Garryさんと
親交のあるブランドさんたちが
提供したウィスキーとビールの
試飲をさせていただきました!
 
 
 

私藏酒窖という

お店提供のウィスキー。

 
 
 
 

禾餘麥酒 Alechemist Taiwan

という台湾クラフトビール。

 
 
 
歴史建築の中に現れた
バーのようです。
 
 
 
林果良品、
15周年おめでとうございます!
 
 
 
おしゃれは足元から!
 
 
台湾の誇る
皮加工技術を生かした
MITのハイクオリティな
レザーシューズ。
 
 
ぜひ台湾土産にも
チェックしてみてくださいね!
 
 
 

ORINGO 林果良品

https://pse.is/D55AS

松菸概念店
台北市信義區忠孝東路四段553巷46弄9號1F

電話:02-2763-5055

12:00 - 21:30

 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com