ハイクオリティなメイドイン台湾の

手作りレザーシューズが人気の

「ORINGO 林果良品」!

 

4店舗目となる東門店が本日オープンします。

 

永康街エリアにあるので、

永康街散策と合わせてぜひ!

 

素敵なお店も必見ですよ!

 

 
 
 
 

こんにちは台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 
 
以前、
台湾ハンドメイドレザーシューズのお店
「ORINGO 林果良品」の松菸店を
紹介しました。
↓↓↓
とっても素敵なお店で、
あの時買ったローファーも
とても大切にしています。
 
Mikikoの記事を見て来てくれた
お客さんもたくさんいたよ!
とお店の方から聞いて、
とても嬉しかったです!
 
ありがとうございます~!
 
今度チャンスがあったら
ORINGOの靴の会したいですね♡
 
 
 
 
さてさて、
そんな「ORINGO 林果良品」が
新たな店舗をオープンしました!
林果良品台北東門店
MRT東門の駅から徒歩8分くらい。
永康街エリアにあります。
 
 
 
実は本日11/16が開幕なのですが、
昨日オープニングイベントがあり
我々もお邪魔してきました。
 
 
オープニング記念のプレゼント
と可愛い先輩♡
 
 
 
昨日は関係者やメディアを
集めたイベントだったのですが、
お店に入りきらないくらい
たくさんの人が集まっていました。
 
 
こちらが創始者のRINGOさん。
初めてお会いできました!
 
東門店は「慢時光 SLOW TIME」を
コンセプトにビートルズのYesterday
が一世を風靡した1965年をイメージ
した内装になっているそうです。
 
というのもなんとこちらの
東門店は1965年に建てられた
建物をリノベーションしていて、
 
RINGOさんの挨拶の中では、
1965年の東門エリアは
どんなところだったのかという
紹介などもありました。
 
 
今回お店のリノベーションを
手掛けたのは、
アンティーク家具ショップなども営む 
Homework Designという事務所だそう。
 
 
 
 
1965年の流行ソングを
アレンジしてくれたDJさん。
素敵な選曲ばかりで、
まじまじと見つめてしまいました。
 
お店にはレコードプレーヤーがあって、
普段からもレコードを流す予定だそう。
 
 
 
昨日はティーパーティー風の
イベントだったので
おしゃれでおいしいフィンガーフードも
用意してあったのですが、
レコード風の器に盛りつけてありました。
 
 
オシャンティーなクラフトビールも。
 
 
先抜きまでおしゃれ。
 
 
 
 
もちろんORINGOの看板、
素敵なレザーシューズもチェック!
 
スタッフさんはもちろん、
来場者の方もORINGOの愛用者
が多かったのですが、
やはり素敵な靴です。
 
 
 
 
メンズシューズがメインですが、
最近はウィメンズにも力を
入れ始めているって言ってました。

このショートブーツ可愛い。
 
このベロ?があるタイプも
出来てて可愛いかった!
 
 
私も昨日はORINGOの靴で参戦!
靴下もORINGOのです。
履いてみて分かったのは、
底まで皮なので、
ちょっと滑ることがあるので、
マンホールとかは踏まないように
気をつけて歩いてます。
 
アスファルトの道を歩くのには
問題なくて、とても歩きやすくて
形が綺麗なので気に入ってます。
 
おそろいの靴の方いるかなー?
みなさんの着こなし(履きこなし?)
もぜひ見せて欲しいです♡
 
 
 
靴以外にもメイドイン台湾
のおしゃれなグッズを
取り扱うそうです。
 
 
すごくかっこいい髭剃り。
 
 
蝶ネクタイやルームフレグランスなど。
 
 
あとこれから簡単なバー形式で
ビールやウィスキーも販売する予定
だそうで、ウィスキーも並んでました。
 
 
オープニングイベント期間中は
来店者にポラロイド写真プレゼント
のサービスも行うそうです。
 
私たちも撮ってもらった~!
 
 
他にもオープニングイベント期間中に
7,288元以上のお買い物をすると
特製の靴ベラを100個限定プレゼント
なども行っています。
 
 
永康街エリア散策の際には
ぜひ「林果良品」東門店も
チェックしてみてくださいね!
 
 
 

林果良品

https://pse.is/D55AS

NEW台北東門店NEW
台北市大安區金華街205號
電話:02-2351270
2:00-21:30

 

松菸概念店
台北市信義區忠孝東路四段553巷46弄9號1F

電話:02-2763-5055

12:00 - 21:30

 

中山本店

台北市中山區中山北路二段72巷18-1號1F 

電話:02-2562-0991

12:00 - 21:30

 

台中園道店

台中市西區向上路一段79巷52號

電話:04-2301-3307

 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

@cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行や生活の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

自由時報 

來自日本卻深愛台灣! 她寫3000篇文章介紹台灣給日本人

(2019年4月)

https://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2751637

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=