台北に期間限定で登場した
「美少女戰士Crystal 甜點店」
(セーラームーンスイーツショップ)
に行ってきました!
 
 
 
 

早安 晴れ

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 

※コメントの返事についてやブログを活用するときに

知っていていただきたいことをブログ記事の下の方に書いています。

長いですが、ご覧いただければうれしいです。

 
 
 
 
 
こちらのブログを
以前からご覧の方は
ご存じかもしれませんが、
 
私は
セーラームーンファン
です。
 
いわゆるセラムン世代です。
 
 
私がセーラームーングッズを
愛用していることを知っている
優しい先輩が、
 
「台北に期間限定で
セーラームーンのお店が
できているよー!」
と教えてくれたのです!!
 
先輩ありがとうございます!!キラキラ
 
 
 
ずっと行きたかったのですが、
新型コロナウィルスの
警戒レベルが下がって
まだ間もなかったので、
 
少し様子を見ようと
しばらく待っていて、
 
だいぶ落ち着いてきたので
予約をしてみました。
 
 
セーラームーンの
スイーツショップ
なのですが、
 
新型コロナウィルスの
感染対策で、
入店は完全予約制、
 
さらにイートインは無し
テイクアウトのみです。
 
 
 
 
そして、
無事予約も完了し、
行ってみましたDASH!
 
 
東區に現れた
セーラームーンのお店。
 
 
 
行ってみたら、
高木食堂のお向かいでした!
 
 
今度、オタク氏とも
高木食堂にまたおいしい
ハンバーグを食べに行きたい!
 
 
 
 
入り口で
実名登録制の
テキストメッセージを送った
画面を見せて、
(予約とはまた別に)
 
さらに予約を確認して入場。
 
 
 
中は記念撮影用の
オブジェとかがあります。
 
 
 
セーラームーンの
外部太陽系戦士チームが
好きという人も多いですよね。
大人っぽくて素敵。
 
 
 
イートイン禁止ということもあり、
1階部分はレジとカウンターの
かなり簡素な内装。
 
 
 
地下はグッズショップになっています。
 
 
 
かわいい商品がいっぱいで
欲しくなってしまったけど、
今断捨離しているので
欲しいけどどこに置くのか?
と考えたら我慢できました…。
 
 
 
 
一応、↑のネット予約で
ドリンクも1品先に
予約していたのですが、
当日しか買えないメニューもあったり、
ちょっとよくわからなかった。
 
 
そして販売していない
メニューも多い。
 
 
 
 
こちらは特製ドリンクのサンプル。
 
 
 
 
他のメニューのサンプル。
マカロンとかカラフルなケーキは
販売中止中?みたいです。
 
 
 
 
私はセーラームーンのドリンク
1號水手月亮蝶豆花 180元
をオーダーしました。
 
正直、
すごく簡単な炭酸水だけど、
このカップフォルダーが
ついているだけで
めちゃくちゃ価値が上がるドリンク。
 
 
 
 
実は私、
セーラーウラヌスこと、
天王はるかちゃん
同じ誕生日なのだ。
 
ちなみにモーツァルト
同じ誕生日です。
 
 
 
みちる&はるかペア
人気が高いですよね。
 
 
 
テイクアウトオンリーなので、
家からドリンクバッグと
ビニール袋を持参しました。
 
 
 
 
さきほどのドリンクは
ストローの飾り付きです。
 
ドリンクフォルダーは
合皮みたいな素材で
何度も使えるタイプ。
 
これはコレクションにできる。
 
 
ドリンクはバタフライピー
と書いてあるのですが、
たぶんブルーキュラソー
入れた炭酸水だと思う。
 
 
かなり薄目で
ほぼ味のない炭酸水
みたいな感じでした。
 
 
 
 
 
 
そして当日オーダーした
 
造形雞蛋糕 120元(6個入り)
ベビーカステラみたいなものです。
中身は入っていません。(生地のみ)
 
 
 
変身バッジなどを
モチーフにしていて
すごくかわいくて、
これは買わずには
いられなかった ラブ
 
厚みもあって
食べ応えもあります。
 
もっちりしていて、
優しいおいしさでした。
 
粉もの好きなので、
これは味も好みでした!
 
 
 
 
家で自分のコレクションも
並べて記念撮影 ふんわりリボン
 
家には山のように
セーラームーングッズがあります。
(絶対断捨離しない!)
 
 
 
 
すごく簡易な感じの
お店でしたが、
グッズの品ぞろえもよかったし、
 
カップフォルダー(ドリンク)と、
ベビーカステラは
私の中でとてもおすすめ!
 
 
予約が必要ですが、
平日なら割とすいている
っぽかったです。
 
 
11月までの期間限定店舗です。
 
セーラームーン好きさんは
トライしてみるのもいいかもふんわりリボン
 
 
 

【美少女戰士Crystal期間限定店】

台北市大安區敦化南路一段177巷9號1F&B1F

期間:110年8月11日(三)

    ~110年11月14日(日)

營業時間:每日12:00~20:00

 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


 
 
 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

本 コメントの返事は気まぐれです。

(しないことも多々あります)

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。



ブログ記事に関連のない旅行のご質問など
はコメントを拒否することもございます。
恐縮ながらご理解いただければ幸いです。


旗ブログ記事内に書いてあることを
コメントで質問している場合、コメントは返事しません。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。




ひらめき電球知りたいことや、気になることは、
まずご自身で調べてみてください
(私は返事しないこともあります)

 

 

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com