全家こと、

台湾ファミマの新作ソフト!

 

台湾が誇る高級茶

「東方美人茶」を使った

ソフトクリームが誕生!

 

歴代ナンバーワン(私調べ)

鉄観音茶味との

ランキング入れ替えなるのか?!

 
 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
 

今回も、

台湾コンビニ

ソフトクリームハンター(自称)

の登場です ソフトクリーム

 

 

さぼり気味でしたが、

昨年から精力的に

活動しております(笑)

 

 

 

今までに食べた

コンビニソフトクリームの

レポートはこちらから

ご覧いただけます。

↓↓↓

 
 
そして色々食べた中で
個人的にNo.1と思っているのが
鉄観音茶(鐵觀音)味ソフト!
↓↓↓

 

 

 

 

台湾茶

×ソフトクリーム

すごく相性がいい。

 

 

 

 

 

 

そして

今回の新作フレーバーは

台湾茶の中でも

最高級と言われる

東方美人茶味!

 

 

 

 

ファミマの

台湾茶ソフトクリームは

鉄観音しか作らないと思っていたので、

 

予想外に東方美人茶味が

登場してびっくり!!!

 

 

 

 

 

しかも私、

東方美人茶には

強い思い入れ

あるんです!!

 

 

 

 

というのは…

 

東方美人茶

の特産地が

新竹の石井村

という場所だから!

image

 

 

ちなみに私の名字は石井です。

 

 

 

石井として

石井村に行かなければ!

ということで

石井村に行って、

石井村特産の

東方美人茶についても

しっかり勉強してきました。

image

 

image

 

 

 

その話はこちらから

↓↓↓

 

 
 
ということで、
東方美人茶には
過敏に反応します。
 
 
 
日本でお取り寄せできる
東方美人茶もありました。
 
東方美人茶に
興味をもたれたという方は
ぜひチェックしてみてください。
↑ 石井村産かは
わかりませんが、
東方美人茶のほとんどは
石井村がある新竹縣にて
生産されています。
 
 
 
 
 
さて、
前置き長くなりましたが、
(通常運転)
さっそく食べてみました!
 
東方美人茶霜淇淋 39元
 
 
 
コーンはほのかにピンク。
珊瑚色らしい。
コーンは特別な味は無いです。
 
 
 
 
そして肝心な
東方美人茶ソフトクリーム!
 
 
めっちゃ
おいしい!!!
 
 
 
口の中で
東方美人茶特有の
紅茶っぽいけど
ハチミツのような甘い香り
がする深い味わいが
ふわ~っと広がって
めっちゃハイクオリティ!!
 
おいしい~!!!!
 
 
これはオタク氏にも
食べさせないと!!!
 
 
 
今まで鉄観音味が
不動の1位だったんですが、
 
これは1位変動かも…キョロキョロ
 
 
でもどっちもおいしいから
常にどちらも販売して欲しい!
(結局そこ)
 
 
期間限定、
数量限定なので
気になる方はお早めに~DASH!
 
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

またコメントの内容によっては

公開を控えたり、削除します。

ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com