最近、目覚ましい勢いで

店舗数を伸ばしている

ドリンクショップ「鶴茶樓」が、

 

台湾ドリンクショップ初?!

となる「蓮霧(レンブ)」を使った

ドリンクを発売!!

 

レンブドリンクは私も初めて!

 

気になる味はいかに~?!

 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAM(キャム)です!

(自己紹介は こちら から)

 
 
 
最近お気に入りの
紅茶がおいしいドリンクショップ
「鶴茶樓鶴頂紅茶商店」
↓↓↓
 
最近どんどん店舗数が増えて、
至る所で見かけるようになりました。
 
 
 
 
先週行ったら、
こんな広告を見つけたのです!!
 
蓮霧(レンブ)
使ったドリンク!!
 
 
ぜひ飲んでみたい!!
って思ったのですが、
この日は惜しくも3/19…。
 
発売日前日!!!(泣)
 
 
次の日に再挑戦することに…。
 
 
 
するとニュースで見たのですが、
どうやらドリンクショップチェーンで
レンブを使ったドリンクを
発売するのは初の試みらしいです!
 
「UPmedia】
手搖飲界首例整顆蓮霧入料!
鶴茶樓「蓮霧蘭香綠茶」
3/20 買一送一
↓↓↓

 

 

 

ちょっと前に

レンブジャムを買った話を

書きましたが、

↓↓↓
 
 
最近、レンブの加工品模索に
力を入れているところが
多くなってきている様子。
 
 
 
↑の記事の中でも
書いていますが、
オタク氏の伯父さんは
数年前までレンブ農家をしていました。
 
 

レンブは

フレッシュな味わいや、

食感がおいしいので

加工には向いておらず

 

傷物の処理や、

長期保存が難しく、

 

輸出においても

皮ごと食べる果物のため、

害虫や農薬の検査も厳しく、

 

加工ができる果物に比べると

ビジネス的には難しい果物

でもあるのです。

 
 
 
伯父さんも長年苦労してきたから、
レンブの加工品開発については
私もとても思い入れが強いです。
 
 
 
そんな
レンブを
ドリンクに!キラキラ
 
 
ぜひ飲みたい おねがい!!!
 
 
 
 
ということで、
20日の夜に買いに行ったら、
買一送一イベントの影響か、
SOLD OUT…。(涙)
 
 
 
翌朝、
朝一で中山の店舗に
買いに行ったのですが、
営業時刻になっても開いていない…。
 
台湾あるある。
 
時間に対する考え方は
たぶん欧米の方がルーズだと
思うので台湾は世界的には、
かなり時間厳守な文化だと思いますが、
 
営業時間
→スタッフが出勤する時間
 
つまり営業開始時刻に行っても
すぐに購入できるわけではない
 
というのは台湾では
よくあることだと覚えておくと
期待せずに済みます。
 
 
 
しばらく待って
お店が開いたので、
スタッフさんに聞くと、
 
「あー、レンブは無いですね。
昨日売り切れちゃったんで。」
 
と言われ
撃沈。
 
 
うぅぅ汗
開店まで待ってたのに…えーん
 
 
 
 
諦められず、
台北駅の方の店舗はどうか?!
と電話してみたら、
 
「ありますよ-爆笑!」
 
と答ええてくれて、
中山から台北駅へ移動。
 
 
台北駅の南側の
予備校街の方に
店舗がありました!
 
北車信陽店
 
 
 
 
そして無事に買えたよー!!
蓮霧蘭香綠茶 Lサイズ70元
 
 
 
ちょっとおさらいですが、
レンブ(蓮霧)
こんな果物です。
 
 
英語では
ワックスアップル(wax apple)
と言うそうです。
 
↑写真は伯父さんの畑で撮ったもの。
 
 
 
 
黒珍珠という品種の蓮霧に
白玉蘭(ハクギョクラン)の香り
のする緑茶を加えて
スムージーにしたドリンク。
 
甘さは半糖(50%)、
もしくは全常(100%)
の2種類、
氷の量は固定です。
 
 
買ったばかりの時は
氷が砕かれたシャリシャリの
食感もあって、
冷たいシャーベットスムージー
という感じです。
 
 
気になる味ですが…
おいしい!!キラキラ
 
 
レンブ本来の味を
しっかり生かしている!!
 
 
前回のジャム(↑)
がいまいち…だったので、
あまり期待していなかった
ところもあったのですが、
 
これはおいしい!!!
 
レンブもスムージーにできるのかー!ひらめき電球
 
 
新しい発見でした!
 
 
これからもどんどん
レンブの加工品開発が
進むといいなー!!
 
 

鶴茶樓鶴頂紅茶商店

https://hechaloutea.com.tw/

 

店舗情報

https://hechaloutea.com.tw/shops/

 
北車信陽店 (台北駅エリア)
台北市中正區信陽街18號
電話:02-2371-1511 
時間:10:00 – 21:30
 
 

このボタンを押してもらえると

ランキングに反映されて、

ブログを書く励みになります!

   ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
 

こちらも更新してます~!

↓↓↓

【サブブログ】

「台湾国際結婚ってそんなにいいの?」

https://camintaiwan.exblog.jp/

 


 

※SNSのダイレクトメール機能は使用していません。

ごめんなさい。ご理解いただければ幸いです。
 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

旗ブログ記事内に書いてあることを

コメントで質問している場合、

コメントの返事を控える場合があります。

 

1つ1つの記事が長いですが、

お時間あるときに

ゆっくり読んでもらえたらと思います。

 

本コメントのお返事率は100%ではないです。

きまぐれにお返事します。ご了承ください。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)

カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)に

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com