台湾ブロガーが予想する

タピオカの次に日本で流行る?!

台湾スイーツ!!

 

これは一度食べたら忘れられない

とろーり餡が出てくる熱々白玉を

かき氷の上にのせた

絶品台湾スイーツ!

 
 
 
 
 

こんにちは!

台湾在住ブロガーのCAMです!

(自己紹介はこちらから)

 

 

 

まだまだこの話題で引っ張ります!(笑)

 

3月19日(木)に放送された

NHK「所さん!大変ですよ」

にて台湾ブロガーとして

タピオカの次に日本で流行る?!

と予想する台湾スイーツを

紹介しましたー!

 

 

 

 

昨日は

アボカド

プリンミルク を解説!

↓↓↓

 
 
 
 
今回は2つ目の
「アツアツ白玉
のせかき氷」
を紹介します~!
 
 
 
 
 
以前からこちらのブログを
ご覧いただいている方には
お馴染みのお店ですね!
 
 
通化街夜市(臨江街観光夜市)
の中にある
「御品元傳統手工元宵」!
↓↓↓
 
 
 
 

2019年版のミシュランガイド台北で

ビブグルマンに掲載されました

お店でもあります!

↓↓↓

ミシュランガイド台北2019 星付きレストラン発表!

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12453322506.html

 
 
 
 
こちらで紹介したのがこちら!
アツアツ白玉のせ
キンモクセイソース
かき氷!

メニュー⑦番の桂花総合湯圓80元

冰(アイス)でオーダーするとこちらが

出てきますよー!

 
 
 
こちらの台湾スイーツは
「SNS映えすると人気なんです」
 
 
 
台湾っ子たちもSNSで紹介~!!
 
お!我らがチェシャ猫ちゃんと、
台湾の人気インフルエンサー
巨鳥胃77さん!
 
この写真を撮ったカメラマンさん
Renan.Cに頼んで写真使用
させてもらいました!
 
ご協力いただき、
ありがとうございました!!
 
 
 
 
 
 
そしてこちら
「ただの白玉ではないんです」(ドヤ顔(笑))

 
 
 
白玉の中にピーナツ餡と
ゴマ餡が入っているのー♡
めちゃうま♡♡
 
 
 
TVの中で食べて
「ぅお゛いしい゛~!」
って言ってましたが(笑)、
 
あれは心の底から出た
おいしいです(笑)!
 
 
 
 
 
白玉の中身
(ピーナツかゴマ餡かそれとも両方か)、
かき氷にかけるソース、
あとはホット(甘いスープ)か、
アイス(かき氷)かによって
色々なメニューがあります。
 
テレビで紹介したのは7番!
 
 
 
 
個人的には
8番の酒醸綜合湯圓80元
もめちゃくちゃおすすめ!
 
 
 
 
見て!湯気が!!!!♨
 
 
 
キンモクセイシロップのかき氷
に熱々の白玉、
そして酒醸という中華料理で使う
米麹のような甘い調味料が
かかっているのです!
甘酒みたいな味わいで
これまた美味なんだ~♡
 
 
 
白玉の中はちゃんと餡入り♡
 
 
 
 
 
こちらもチェシャ猫ちゃんが
撮影サポートしてくれました!
感謝!!!!
 
 
めちゃくちゃ緊張していて
全然うまく話せなかったり、
 
何度も撮り直ししたのですが、
カメラ越しにチェシャ猫ちゃんが
笑ってくれているから
安心できて頑張れました!
本当にありがとう~!
 
 
 
 
 
アツアツ白玉のせ
キンモクセイソース
かき氷!
 
これはネクストブレイク間違いない!!!
 
 
 
 

御品元傳統手工元宵 冰火湯圓

https://www.facebook.com/Ice.Fire.Dumpling/

台北市大安區通化街39巷50弄31號

時間:18:00~0:00

電話:0955 861 816


 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

台湾の人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります!

    ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フェイスブックページfacebook

 

 

インスタグラム

@cammikko

 

 

 

楽しい台湾情報をお届けしています!

ぜひフォローお願いします!

 

 

 

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

 

 

 

 

注意個人的な旅行や生活の相談は承っておりません。

ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

 

ブログ内検索機能や

記事カテゴリーから

必要な情報など探していただければ幸いです。

 

パソコンまたインターネットで

 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」

など検索すると、色々な情報があります。

ご参考までに。

 

 

注意紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。

気が付いたらお店情報の更新をしていますが、

なくなってしまったお店などもあるので、

行かれる前にお店のWebサイトなどで

ご確認お願いします!


 

注意お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。

本当にごめんなさい!

メッセージはとてもうれしく拝見しております!ラブレター

ありがとうございます!

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 

日本人Mikiko/石井 三紀子

 

 

「來去總統府住一晚」

(台湾総統府に泊まろう)

日本人ブロガーとして選出され、

総統府に宿泊しました。

https://www.youtube.com/watch?v=huMjEg558fw

 

その他、メディア出演、

活動情報はこちらのWebサイトより

ご覧ください!

http://cam-mikko.jimdo.com