今年もこの日を楽しみに待っていました!

「ミシュランガイド台北2019」

星付きレストランの発表が本日ありましたよ!

 

さぁ、今年、星を獲得したレストランはどこでしょうか?!

 

 

 

本日は

「台北米其林指南2019

(The MICHELIN Guide 2019)」

星付きレストランの発表がありました!

 

 

ミーハーグルメブロガー

としては要チェックです!

 

 

 

 

まずは、

星獲得レストランの皆様、

おめでとうございます!キラキラ

 

 

 

2019年の星付きレストランリスト一覧は

こちらからどうぞー!

↓↓↓

【完整名單出爐】

頤宮蟬聯奪米其林三星最高榮耀 

《蘋果》為你準備30則精彩報導

https://tw.appledaily.com/new/realtime/20190410/1547776/

 

 

 

三ツ星は1軒!

そして去年から三ツ星を死守した

君品酒店(パレデシン)の

広東料理レストラン「頤宮中餐廳」!

 

おめでとうございます!!!

 

この1年プレッシャーも

大変だったと思います。

 

今年も三ツ星を死守とは

ただただ脱帽です。

 

今年こそは行けるチャンスがあるといいのですが…。

 

 

 

 

 

そしてやっぱり友達のお店が

入っていると嬉しいーーーーー!!!

 

「金蓬萊」は今年も1つ星死守!

おめでとうございます!!!

 

ミシュランガイド台北 星獲得おめでとう!

「金蓬莱台菜餐廳」@天母

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12379492428.html

 

おいしくて 人気すぎて 予約困難なレストラン

「金蓬萊」@天母

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12107690261.html

 

 

オーナーシェフのEricさん、

妹のリリーさん、

そしてお店の皆様、おめでとうございます!

 

リリーさんはいつも私の

ブログもチェックしてくれて

応援してくれて本当に感謝です!

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも大好きなレストラン、

パパイヤ海鮮グラタンがめちゃおいしい

大三元酒樓!!!

 

 

 

オタクちゃんも大三元の料理が大好き!

↓↓↓

豪華でおいしい広東料理!

ここぞという時の「大三元」!@西門・台大医院

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12197278294.html

 

ぐるなびpro

台湾発 新感覚フルーツ料理に迫る 前編

http://pro.gnavi.co.jp/magazine/article/column_2/c22184/

 

 

オーナーさんは日本語ペラペラです!

 

 


 

 

 

星付きではないけれど、

リーズナブルでおいしい料理を

提供するお店のカテゴリー

ビブグルマン(必比登推介 Bib Gourmand)

の発表も先日すでに行われています。

↓↓↓

【必比登推介】

58家完整榜單出爐 林東芳牛肉麵等5家未蟬聯

https://tw.appledaily.com/new/realtime/20190410/1547783/

 

 

 

今年も「My灶」も入ってますよ!!

↓↓↓

ミシュランガイド台北掲載!

絶品台湾家庭料理レストラン「My灶」@松江南京

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12397373946.html

 

 

BENさんおめでとうーーーーー!!!!

 

BENさんにはいつも本当に

お世話になっているので、

私も自分のことのようにうれしいです!

 

 

 

 

そして今年も鼎泰豊は

信義店がビブグルマンでしたね。

 

上海では一ツ星獲得しているので、

今年こそは!!って思ったんですが、

ビブグルマンなのかー。

 

星レストランほどは

お高くないからってことなのかな。

 

 

 

 

去年の影響で、

辞退したお店もいくつかあると

風のうわさで聞いたので、

ミシュランガイドだけが全てではないですが、

 

行ったことないお店もたくさんあって、

ぜひまた掲載店に行ってみたいと

思っています!

 

 

そして今年版のミシュランガイド台北

の発売も待ち遠しいです。

 

 

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

コメントの内容によってはお返事を控えさせていただく場合もございます。ご理解いただければ幸いです。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496