先日、出張に旅立った
我が家の台湾人夫。
 
今回の出張先は中国の福州でした!
 
オタク氏の福州グルメや街並み、
福州土産レポート!
 
 
 
 
先日、出張に旅立つ
オタクちゃんを松山空港に
見送りに行ったことを書いたのですが
↓↓↓
台北らしいベンチ!
 
 
今回は
中国の福州
に行っていました!
 
 
私の中で福州と言えば、
福州乾拌麵なんですが、
ぜひ本場の福州乾拌麵を
レポートしてもらいたい!
 
他にもぜひ福州の街や食べ物を
写真に収めてきて欲しいと
頼んでいたのです!!
 
 
 
 
ということで今回は
福州レポート byオタク氏
でお届けしたいと思います!
 
 
今回は同じ会社から
同僚数名と一緒に出張だったのですが、
なんとホテルは1人1部屋だったそう!
贅沢―!!!
 
 
しかもいい部屋じゃないかー!!
我が家の100倍よさそうな部屋じゃないか!(笑)
 
でもオタク氏いわく、
1泊台湾ドルで1500元くらい
のホテルらしく、福州はホテル代が
割とリーズナブルなのかな?
 
ま、台北が高いっていうのもありますよね。
 
台北で↑くらいの部屋に
泊りたかったら
1泊3,000元くらいはしそう。
 
 
 
朝食も豪華そう!!
 
 
 
台湾発のお店もたくさん
出店しているようですね!
ドリンクショップのCocoは
世界中に店舗展開していますね。
 
 
こちらは中国のブランド?の
ドリンクショップ「厝内小眷村」
 
カップのデザインがおしゃれですね!
 
 
時々、こんなスーパーカーの
写真も送られてきました。
フォルムが美しいですね。
 
 
 
福州は魚料理が有名らしく、
酸菜魚を食べたそうです。
酸菜魚で有名なレストランらしい↓
 
 
 
 
辛いのおいしそうーーー!!!
 
 
 
あとものすごく食べかけの麻婆豆腐?(笑)
 
私と正反対で
普段は猫の写真くらいしか
写さないオタクちゃんですが、
頑張って撮ってくれてありがとう(笑)
 
 
 
こちらは地下鉄の駅かな?
 
 
今度はミニロブスターを食べたそう!
 
 
ミニロブスター。
比較対象がなくて
大きさ分かりませんが、
ハサミの部分を見るとロブスターより
小ぶりそうですね。
 
 
街散策。ぶれてる(笑)
 
 
なんとこちらはスターバックス!
趣がありますね!!!
 
 
マクドナルド!
 
 
ワトソンズにケンタッキーフライドチキン!
 
福州のこのストリートは
景観保護地区なのかな?
 
ほとんどのお店が歴史建築っぽくなっていますね!
 
 
見てみて!
快楽檸檬(Happy Lemon)も
こんな歴史建築の中に入っているよ!
 
 
そんなこんなで3泊4日の
レポートをしてくれたオタクちゃん。
 
本人からのコメントはあまり無いので、
私が写真を見て想像ばかりで
レポートしましたが、
本人の感想が全部
「普通だった」
だから困る…(泣)
 
 
 
 
 
そしてオタクちゃん不在で
一番悲しかったのはこの子。
 
オタクちゃんを愛してやまない
我が家の箱入り娘奶茶さん
 
オタクちゃんがいない数日は
本当に元気がなくて、
帰ってきた時は
猛ダッシュでドアまで!DASH!
 
オタクちゃんを見た時は
すごく嬉しそうでした。
 
母さんは役たたずでごめんよ…。
(私もナイちゃん大好きなのに
めっちゃ切ない…)
 
 
 
 
 
で、ナイちゃんがもらったお土産がこちら。
午後の奶茶(中国バージョン)
見てください、この不満そうな顔(笑)
 
 
 
 
 
そして前も東京出張の時にやりました
オタクちゃんのお土産コレクション!
↓↓↓
オタク氏の東京土産コレクション
&東京でやりたかったこと
 
 
今回はこんな感じです。
 
 
これ可愛い!!!
私のフレブル愛は今までに
ブログで書きまくってますが、
こんなパッケージのポテトチップスが
あるんですねー!
 
 
そしてこちらは…
 
 
めっちゃ辛いお菓子みたい!
辛い物が苦手な人は禁止って
書いてあるほど!
これは楽しみ笑う
 
 

 
普段、写真なんてほぼ撮らない
オタクちゃんが、
こんなにも色々写真を撮って来てくれて
とっても嬉しかったのですが…
 
 
福州名物の
福州乾拌麵は
食べなかった

そうです…。
 
なぜだ…?!
 
 
 
それにしても、
たくさん写真を撮って来てくれて
私も福州に行った気分を味わえました!
 
 
オタクちゃん、お疲れ様でした!
 
 
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagram @cammikko

 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY