圓山エリアの路地裏にある

昔ながらのドリンクショップ

「紅茶屋」に行ってみました!

 

地元の人が行列を作る

人気店でしたー!!!

 

 

ちょっと前に圓山エリアの

プルプル角煮ご飯

のお店のことを書いたのですが

↓↓↓

とろとろ角煮丼 焢肉飯と酸菜たっぷり魯肉飯!「梅滿美食」@圓山

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12317720989.html

 

 

その食後に行ったドリンクショップです!

(その時合わせて書けよって感じですよね…ごめんなさいあせる)

 

 

場所は圓山駅から

15分くらい歩いたところ

地元では大龍峒と呼ばれるエリアで、

保安宮、孔子廟があるところです。

 

お寺の周りから栄えていくように

町が出来上がっているので、

歴史あるお寺があるところには

老舗のおいしいグルメがあるんですよね!

 

 

↑の角煮ご飯の回でも

書いているのですが、

この日はU-bikeで散策しました!

駅からも微妙に離れているエリアですが、

U-bikeを使うとラクラク~自転車

お天気が良ければ自転車が便利ですね!

 

 

 

到着すると平日のお昼なのに

すごい人だかり!!!!

 

 

この行列の先が、

老舗のドリンクショップ

「紅茶屋」です!

 

 

人が多いからオーダーは番号制!

まずはこの整理券をとって、

自分の番が来るのを待ちます。

 

 

お店の上に

「請〇〇以前客戸至櫃台」

って書いてあるのですが、

これが

番号札〇〇番以前のお客様はカウンターにお越しください

って意味なので、

自分の番号が含まれていたら、

オーダーするために並びます。

なんか銀行とか飛行機のボーディングみたいですよね(笑)

 

 

 

日本のガイドブックでも

紹介されたりしているみたいです!

なんか歴史を感じるけど。

 

 

そしてメニューが多い!!!!あせる

紅茶屋という名前でありながら、

紅茶以外のメニューがすこぶる多い!

ということで、自分の番が来る前に

しっかりとメニューを決めておくことをお勧めします。

大きさも大(1リットル)、中(700㏄)、

小(500㏄)って分かれているので、

そこも決めておくのと、

 

赤い●がついてるメニューは

甘さが正常(甘さ100%)、半糖(甘さ半分)、

無糖(甘さ0)が選べるみたいです。

●がついてないメニューは甘さ固定だと思います。

 

あと小、中サイズは追加5元、

大は追加10元で

珍珠(タピオカ)、

仙草ぜりーなども追加可能。

 

 

ということで決めることが多い!!

待ってる間に決めて、

言葉が心配だったらメモに書いて

オーダーすると安心ですね!

 

 

 

出来上がったら番号で呼ばれます。

私は奶茶の小15元

茉香奶茶の大25元

仙草ゼリー10元を追加!

茉香奶茶はジャスミン茶ミルクティーです!

どちらも半糖にしました。

これ伝わりづらいけど、

大めっちゃでかいの!!!!!

だって小で500㏄って!!!

日本だったら大サイズが500㏄ですよね。

 

 

ふたもいい味出してる。

 

 

私の大きな顔じゃあ

まだ伝わりませんが、

ほーんと大きいの!

私の大きな顔さえもすっぽり隠れる。

 

 

どこをとってもいい味出してるカップ。

なんかいいよね照れ

味は本当いたって普通の

ミルクティーと、

ジャスミンミルクティー。

仙草ゼリーは結構固めです。

でもなんといっても安いよね!

ミルクティーが15元、

オタクちゃんは大サイズで

仙草ゼリーまで足しても35元!

 

これはCP高(コスパがいい)

が大好きな台湾の人には

人気なはずですね!

 

 

 

夜になるとこの辺りは

大龍峒夜市という

ちょっとした夜市ができます。

下町っぽさがあっていいですよね。

私は家からも徒歩圏内なので、

よくお散歩に来ます!

 

天気のいい日はU-bikeで

下町散策もいいですよね!晴れ

 

でも道も狭くて、バイクや車も多いので、

くれぐれも安全には注意してくださいね1

 

 

紅茶屋生活飲品

台北市大同區重慶北路三段335巷56號之1

02 2594 1932

6:30~22:30

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


台湾の旅バラエティ番組 民視チャンネル

「GoGo捷運」 放送第100回目にゲスト出演(2017年11月) 

https://www.youtube.com/watch?v=kLhWpFTbaZI
 

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY