圓山エリアでおいしい角煮ごはんを見つけました!

プルップルの角煮がとろけて美味!!!

 

 

最近、ちょっと煮詰まると

U-bikeに乗ってふらっと出かけます

U-bikeステーションがすごく増えて、

家の近くでもいくつかの場所から

乗ったり返したりできるようになって、

近場ならU-バイクに乗る機会増えました!自転車

 

 

 

そして民権西路エリアの家から、

自転車で10分ほどの場所にある

「梅満美食」に来ましたー!

駅で言うと圓山が近いかな?

大龍峒エリアと言って、

保安宮とか孔子廟のある場所に近いです。

 

 

U-bikeを停めようとしてる時に

盗撮されてたんですが(笑)、

この奥にあるのが孔子廟の回りの塀。

孔子廟の敷地は広いので入口までは

少し距離がありますが、地図上では隣接してます。

 

 

外にもテーブル席があったのですが、

中が涼しいから中へどうぞって言われました。

ここから入ります。

 

 

中は5個くらいのテーブルが

雑然と置かれていて、

地元の人たちがご飯食べてます。

人が多いと相席です。

 

オーダーはこのメニューの紙に

書き込んで、お店の人に渡します。

卓號(テーブル番号)書くのもお忘れなく!1

食べ終わってからお会計です。

 

 

中にはこの子もいます。

食べてると結構近くで凝視してくるので、

おとなしいいい子ですが、

わんこ苦手な方はご注意を。

 

 

鬼女神っていう幕が外に出てて、

なんだろう?って思ったら鬼女神っていう

老舗の醤油やさんの醤油を使ってるのが、

このお店のポイントみたい!

おにめがみ。ちょっと欲しくなりました(笑)

 

 

こちらのお店では焢肉飯と魯肉飯が

人気らしいので、どっちもオーダーしてみました!

焢肉飯(控肉飯) 60元

 

角煮どーん!!キラキラ

たまらんビジュアルキラキラ

 

 

しかも超ぷるぷるのほろほろキラキラ

いかにこの角煮がプルップルかを

伝えるための動画をインスタグラムに

UPしたのでぜひご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

 

クセの無い醤油ダレの味付けは、

油っこくなくて食べやすいです!

※煮崩れ防止に爪楊枝が刺さってるので注意注意

 

すごくとろとろで、

この豚肉の脂身のこってり感は

大量にトッピングされた台湾版高菜の酸菜が

いい感じにさっぱりさせてくれます!

ごはんは結構ドライな感じですが、

サラサラっと食べられるかな。

 

 

魯肉飯 小40元

脂身多めのトロトロ系の魯肉飯!

 

 

こちらも大量にのった酸菜との

食感のバランスがとてもよいですキラキラ

酸菜のおかげでペロっと食べられる!

 

 

あとどうしても食べたくなる煮卵も!

魯蛋 10元

ちょっと魯肉がついてくるのが

おまけ感があってうれしい。

 

 

しっかり煮込まれた固めの卵。

味が染みてて美味キラキラ

 

 

あと大根スープも頼みました!

菜頭湯 35元

大根がとろけるほど柔らかくて

味がよくしみてておいしかったーキラキラ

 

 

角煮も魯肉飯もおいしかったし、

なんかこの雰囲気がよかったなー。

かなりお気に入りのお店になりそうですラブラブ

またふらっと食べに来たいです!
 

梅滿美食

https://www.facebook.com/perfectlycate/

台北市大同區庫倫街13巷2弄2號

02 2596 2348

6:00~14:00

※土曜日休み

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================
メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko/石井 三紀子


非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4


上報(UP MEDIA) 【日本人在台灣】部落客眼中的台灣風景 報導 (2017年9月)
http://www.upmedia.mg/news_info.php?SerialNo=25496


「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY