昨日は旧暦の7月7日、

七夕でしたー!

 

台湾では旧暦の七夕が

「情人節」と言って

バレンタインなのです!

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の情人節、

私は1つ大きな役目がありまして…あせる

 

実はディナーとかプレゼントのことは

頭から飛んでおりましたあせるあせる

 

 

というのは、

またまたTV収録があったのです!目

 

 

 

先日もTV番組のロケって話を

してたんですが、

一度あると続くもの?!

なのか、また別のTV番組の

収録に行って来ましたDASH!DASH!

 

今回は、

藍色公路の旅、PRブロガー

としての任務jの一環!

 

 

ということで新北市にある

ローカルなTV局のスタジオにて

撮影のため、昨日は輔仁大学の

方まで行って来ましたDASH!DASH!

 

 

超ローカル版、

スタジオパークからこんにちは

みたいな番組の撮影でした目

 

藍色公路の旅の企画を

担っている方と一緒に出たので、

私の話すところは

すこーしだったんですが、

その少しの出番でも

ぜーんぜん話せなくて、

中国語がモゴモゴ笑い泣き

 

モゴモゴレベルを通り越して

放送事故並みに話せなかった汗汗汗

 

迷惑かけてごめんなさい…。

 

 

1発録りの編集無し?!

っぽい番組?!なので

あのどもった中国語が

ローカルエリア放送とはいえ、

放送されるとなるともう気が気じゃない笑い泣き

 

 

あぁぁぁぁぁぁ汗汗汗汗

 

 

 

 

さて、もう起こってしまったことは

しょうが無く、帰り道反省しながら

帰宅したんですが、

そういえばバレンタインガーンあせる

 

とまた焦る!!!

 

台湾では基本的に

バレンタインは

男性→女性なのが有難いですが、

夕飯の支度さえも何もしてなかったあせる

 

 

 

そしたら、オタクちゃんから

 

「CAMちゃん、

今晩は夕食は僕が買って帰るからね!」

 

というメッセージが!!!!

 

な、なんとお願い 神!

 

 

 

 

先週、ファミマの

ハーゲンダッツアフォガード

の話を書いた時に、

 

オタクちゃんが何を準備するのか

楽しみですって

冗談で書いてたんですが、

昨日はなんと、私が好きな肉!

「Mighty Quinn's BBQ」でテイクアウト

してきてくれたんですーラブラブラブラブラブラブラブ

↓↓↓

NY発の初海外支店は台湾!

お肉たっぷり本格BBQ「Mighty Quinn's BBQ」

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12199258475.html

 

 

行ったら、野菜の付け合わせは

別料金に変わってた!って

言ってたんですが、

それでもここのお肉が柔らかくて

好きなのでうれしいーーーーラブラブラブラブ

 

オタクちゃんも

仕事帰りで疲れてるのに、

本当にいつもありがとう!!お願いキラキラ

 

 

…そして

ダメダメな妻でごめんなさい…笑い泣き

 

 

 

もう夕飯で大満足で、

私にとっては素晴らしい

バレンタインの贈り物だったのです!

 

本当オタクちゃんに感謝!!!

って思ってたんですが、

もうお腹いっぱいって言ってたのに、

しきりに冷蔵庫にある

カットしておいたマンゴーを

今から食べよう、食べよう!

ってしつこいんです(笑)

 

「私はもうお腹いっぱいだから

オタクちゃん自分で食べていいよ」

 

って言っても

 

「CAMちゃん、

マンゴー取って!!」

 

って、しつこい。

 

もうしょうがないな、、、

と冷蔵庫を開けると…!!!!

 

 

 

ピカ――――!!キラキラ

 

 

な、なななななんと、

この神々しいボックスが!!!目

 

 

 

この高級感溢れる

緑色のボックス、

忘れもしません、

私の大好きなチョコレートだ!!!ラブ

 

2月14日のバレンタインに

オタクちゃんが買ってきてくれた

おいしいチョコだったのですラブラブラブラブ

↓↓↓

バレンタイン!CAM家の食卓

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12247870051.html

 

(↑私のお返しが

ズタボロ手料理って言う…(笑))

 

 

 

チョコ買ってきたよ!

とかで渡さずに、

私が見つけるように仕向けるなんて、

なんてロマンチック野郎なんだ(笑)!照れ

 

 

普段、ロマンチストの

ロの字もないくらい

現実主義者なので、

ちょっと驚きでした!!(笑)

 

ありがと、オタクちゃんラブラブラブラブ

 

 

さてさて、こちらのチョコレート、

前にレポートします!って言って

全然レポートしてませんでした笑い泣き

ごめんなさい!!

 

「Yu Chocolatier」

っていうお店のチョコレートです!

 

2016 2017 International Chocolate Awards

世界巧克力大賽美洲亞太區夾心巧克力組 

にて5銀牌(銀メダル5個)、

2銅牌(銅メダル2個)、


2016 Louis Vuitton 

Taipei City Guide

ルイヴィトンの台北ガイドブックにて

チョコレート店では唯一掲載されたという

 

数々の功績を持っているお店

らしいです!!!
 

 

 

今回は、

L'amour en rose

Chinese Valentine's Gift Box

畬室七夕專屬巧克力獻禮

というバレンタイン限定ボックスを

買ってきてくれたみたいラブラブ

 

ここのチョコ好きなので、

本当うれしいです!!!!ラブ

 

この緑のボックスも素敵だから、

前にもらった箱も

今でもアクセサリー入れたりして

使ってるほどです!ラブラブ

 

 

生姜とか烏龍茶とか

すごくスペシャルな味わいの

チョコも多くて、おいしいです!

 

 

さっきお店の情報を調べてる時に

ちょっとこのセットの価格を見てしまったのですが、

びっくりしたーガーン

 

お、オタクちゃん、

本当ありがとう!!!!笑い泣き

 

 

 

 

我が家には女子が

もう一人いるので…(笑)

 

 

私の分は―??!

 

ナイちゃん、ごめんねー(笑)!!!

 

 

そんなこんなで

楽しい情人節になりました!

 

本当オタクちゃん、ありがとう!!!!キラキラ

 

 

Yu Chocolatier 畬室法式巧克力甜點創作

https://www.facebook.com/yuchocolatier/

台北市大安區仁愛路4段112巷3弄10號 

(仁愛圓環のすぐ傍)

12:00〜20:00 水曜休み

電話:02 2701 0792

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

こちらの記事でそのお話にもふれているので、

もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY