もう、台湾では日付が変わるところですが、
最後にもう一回、情人節快樂ーラブラブ
 
自宅では、食べられる料理(笑)
を作る程度で、センスもよくないし、
オシャレな感じの料理は全くもって
出来ないのですが、
先日、インターネットを見ているときに
オタクちゃんが、
「このオムライスかわいいね」って
言ったオムライスがあったので、
バレンタインということで、
ちょっと頑張って再現してみましたあせるあせる
 
 
真ん中にハートのあるオムライスナイフとフォーク
 
完ぺきではないものの、
思った以上に頑張れたかな照れ
 
 
実は最初に失敗して、
こんなんも出来たので、自分の方に…笑い泣き
 
口に入った時においしければいい!
という感じなので(笑)、
自宅ではまったく見栄えのよくない
料理ばかりしていますあせるあせる
 
友達のおチョウ婦人に習いに行かねば…DASH!DASH!
 
 
そして一応甘いものも用意してみましたあせるあせる
 
台湾の自宅には、
ちゃんとしたオーブンとかもないので、
ケーキとかは焼けなくて、
買ってきたものでなんとか試行錯誤あせるあせる
 
買ってきたチョコケーキに、
買ってきた生チョコを湯煎してかけました!
 
オサレーに抹茶でもふって、
と思ったら、
あれ?なんか抹茶無い方が良かったかも…ガーン
 
というか、こういう時は
ココアパウダーなのか?!
 
そこまでもセンスのなさゲッソリ
そしてかけた抹茶さえもまだらっていう…汗
 
 
 
ということで、2回目、
抹茶なしでもう1回!!!!あせる
 
この方が良かったかな??
 
あ、名前スタンプは100円ショップで
自分で組み合わせ出来るものを買いました!
 
なんか、どっちも正解じゃない感がありますが、
オタクちゃんに見せたら、
頑張ったねーキラキラキラキラ
と言ってもらえたのでよかったです照れラブラブ
 
ま、お腹に入れば同じということで笑い泣き
買ってきた材料なので、味は保証!キラキラ
 
 
 
そして台湾では、
男性→女性に何か渡すというのが主流ですラブラブ
 
オタクちゃんは仕事帰りに
人気のチョコを買ってきてくれたみたいでびっくり
 
なんと美しいキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
しかもおいしいーーーラブラブラブラブラブラブ
 
オタク様、ありがとうラブラブラブラブ
 
本当においしいチョコだったので、
またレポートしますねーウインクラブラブ
 
 
1個前の記事、こそっとビデオUPしておきました笑い泣き
よかったらご覧くださいキラキラ
 
☆オフ会参加受付中です☆
3月19日(日)18:00~
「CAMとCAM読者様特別コースを食べる会」
の参加申し込みはこちらから
↓↓↓

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12245972762.html
※うれしいことに、ご参加希望のご連絡をいただき、
残り3席となりましたおねがいキラキラ(大大大感謝!)
でも、もう少し申し込みの状況を見て、
当初予定していた個室から
調整して人数設定を増やすかどうかも考えています。
もしご検討中の方いらしたら、その旨でもよいので、
ご一報くださると幸いですキラキラ
(ご連絡いただいた方にはメールでご連絡しています。
申し込んだのに2日くらいしても返事がない、という方は
お手数ですが、再度ご一報くださいあせるごめんなさい!)
 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※