迪化街でお土産を買うのにぴったりなお店ですウインクキラキラ

 

大稲埕の恋愛の神様、月下老人が祭られる「霞海城隍廟」

から少し北に行ったところにあるお店「新點子」!

 

先日日本から来た友達が食べ物系のお土産を買いたいと

言っていたので来ましたーキラキラキラキラ

 

 

前に買って、今もご飯のお供に重宝している

からすみソース 300元 はパッケージが変わってました!びっくり

 

からすみソース(烏魚子醤)レポート

↓↓↓

ご飯のお供に最高なカラスミソース発見‼

「新點子(点子食品)」@迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12189597248.html

 

 

こちらのお店はドライフルーツなどのお土産も豊富!ウインク

 

 

話題のしいたけチップ、まいたけチップス、エリンギチップス

もありますーキラキラキラキラキラキラ

 

試食もさせてもらえるからうれしいグッド!キラキラ

 

しいたけチップスのお話し

↓↓↓

最近話題のしいたけチップスを買ってみました!@迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12143321495.html

 

前は「紅海棠」で買ったのですが、

こちらのもおいしかったですー!友達もお買い上げキラキラ

 

 

あと私の大好きなドライスモークチーズ「乳酪絲」もあります!

 

「乳酪絲」のお話し

↓↓↓

最近はまってるおやつ「乳酪絲」!!!

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12165755235.html

 

スモークチーズが酒に合う!「乳酪絲」を探す旅! in迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12173327817.html

 

「乳酪絲」は友達も絶賛で、速攻かごの中へ爆  笑キラキラキラキラ

 

 

お店のおじさんがずーっと言ってたのは

「おくらNo.1グッド!キラキラ」ドライオクラが売れ筋No.1らしいですびっくり

試食させてもらったらこちらもおいしかったーラブラブ

 

 

他にも本当色々な種類のドライフルーツや野菜チップス

があるのですが、

脆片」って書いてあるのはフリーズドライな感じでサクサク、

〇〇乾」って書いてあるのは、干し果物とかで、

しっとりしている食べ物でした!

 

個人的にはサクサクのバナナとかめっちゃおいしかったキラキラキラキラ

 

友達も自分のおやつ用とお土産用に

たくさん買ってましたーウインク

試食できると、どんな味かわかってから買えるので

うれしいですよねグッド!キラキラキラキラ

 

私もまた一時帰国前にはお土産買いに来ないと―DASH!

 

 

迪化街で小物や雑貨のお土産は「大稻埕旅遊資訊站

にもぜひ行ってみてくださいウインクラブラブ

↓↓↓

かわいいオリジナル小物もカフェもGoodな

「大稻埕旅遊資訊站」@迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12163692573.html

 

 

新點子

點子食品/点子食品/點子生活

http://www.freshidea.com.tw

https://www.facebook.com/freshideafood

https://www.facebook.com/Goodpointfood/

台北市迪化街一段73號 
電話:02-2559-2000 
時間:9:30~20:00

 

台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
 にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ