こんにちは!

今日は久しぶりに太陽が出ている台北^^

 

さてさて、先日迪化街に行った際に

最近話題のあのスナックを買ってみました!

 

最近、友達たちから

迪化街に売っている

「椎茸のドライチップス」がおいしい!

と言う噂を耳にしており、

ずっと気になっていたのですー!

 

で、東京から遊びに来てくれた友達も

しいたけチップスがおいしいと聞いた!

と言っていたので、迪化街で捜索開始!

色々お店を回ってみるものの

「エリンギチップス」なるものはあっても

しいたけチップスが見つからないあせる

 

諦めかけていた時に入ったお店で

なんとか見つかりましたラブラブラブ

 

台北市大同區迪化街一段89號

にあるお店です!

 

「紅海棠」と言うお店です!

 

めーっちゃいろんな種類の

ドライチップスが売っていて、

キノコ類だとまいたけとかもありました!

でもお店の人がすごくおいしいとすすめてくれるのは

玉葱でした^^ たまねぎもおいしいけど、きのこがいいなー(笑)

 

あとドライフルーツとかもたくさん種類がありましたよー!

 

そしてようやく購入できた

香菇脆片 原味 しいたけチップス!

すごくごめんなさいなのですが、

値段がうろ覚えになってきた…

たしか130元くらいだったはず…。ごめんなさい!

大きいサイズもあって、そちらは220元だったかな?

 

本当にしいたけがころころのまま入ってます!

これこれ!これが噂に聞く椎茸チップス!

さっくさくでしいたけをそのまま食べるのがとっても不思議な気分。

しいたけの旨みとかかってる粉の味でとても美味しく食べられます。

友達がむーーーっちゃおいしいって言ってたから

多分期待値が上がりすぎて、普通においしいと言う感じの

感想になってしまったお願いあせる

でもおいしいんです!

めずらしくておいしいからお土産に良いかも!照れ

 

紅海棠實業有限公司 

台北市大同區迪化街一段89號

02-2555-8390

02-2555-8161

 

インスタグラムもやってます^^

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

ブログランキングに参加しています。

もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^


 

フェイスブックページもやってますfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

Facebookページ