占いセラピスト ますいゆか です。

 

 

 

今日は学びの一日でした。

 

午前中は日本メンタルヘルス協会の心理学の講座をリピートしてきました。

 

 

今の私にドンピシャな講座!

 

『困っていることが相手に伝わり、相手が変わってくれる表現方法』

 

母子一体感離別感のお話です。

 

もちろんこれだけではないですが、

今日の私に必要だったのは気持ちを伝えるときの表現方法です。

 

 

最近ちょっと落ち込むことがありまして…、

分かっていましたが答えが出るとやっぱり辛くて。。。

 

言葉をかけると多分母子一体感が発令されて、

本心じゃないことを言ってしまいそうなので、

敢えての沈黙を保っています。

 

しかし第一感情である本心を伝えないと何も始まらないし、

沈黙は無言で母子一体感を強要しているようなものです。

 

 

人にはそれぞれの経験や価値観があります。

 

期待を膨らませすぎて怒りをぶつけるYOUメッセージではなく、

きちんと離別感を持ってI(アイ)メッセージを送りたいです。

 

悩みの原因は自分の内側にあります。

 

心のドアノブは内側にしかないんですって。

 

自分のドアは自分で開けないといけないし、

相手の心のドアを無理やり開くことはできません。

 

向き合ってゆっくりと伝えていきたいですね。

 

 

 

そして急いで移動しまして、

月に一度のワードプレス勉強会です(^^♪

 

左から正木啓さん

守田矩子さん

たかまわこちゃん

私。

高田秀美ちゃん

 

 

今回はいつもに増してワードプレス談議に火が付きまして、

急激に皆様進歩しております。

 

指南役の啓さんは質問攻めに遭う感じでとっても忙しそうでしたよ!

 

 

 

ワードプレスですが、

始めてちょうど1年になります。

 

 

その時のブログがこちら下矢印下矢印下矢印

 

最初はこんなに続くとも思っていなかったし、

「講座料金も格安だし取り敢えず通ってみよう~!」

程度の想いだったのですが、

皆様のおかげで何とかアメブロとホームページの両方を扱えるようになっています(*^^)v

 

 

たった1年で( ゚Д゚)

 

ものすごい成長!(^^)!

 

自画自賛°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

もちろん正木啓さんのサポートがあってのことです!

 

 

その啓さんが、

近々ワードプレス講座を開催されるそうです。

 

その日程について、

なんと元カリスマ占い師守田矩子先生が、

タロットカードを使ってアドバイスを!

 

 

迷いがあった啓さんに、

カミソリ矩子が叩ききります(*`艸´)

 

 
久々に近くで矩子先生のリーディングを見せていただき、
私は大感激の大興奮でした♡

 

 

近いうちにワードプレス講座の日程が告知されると思います。

 

 

ホームページ…、何もできない私にも作ることができました。

 

 

始めないうちは難しいと感じますが、

始めちゃうと意外と楽しいものです♪

 

ちょっとでもご興味がある方は、

一度啓さんの講座を受けることをお勧めいたします。

 

 

私にご連絡いただいてもOKですよ!

 

啓さんにお繋ぎいたします。

 

 

 

 

そしてそして、そこからの盛り上がりで、

この先新しい展開が起こりそうです!!!

 

ワクワク感恐怖が入り混じった(笑)催しが、

企画・実行されようとしております(^^♪

 

 

さて、いったいどうなることやら。

 

 

楽しみながら進めて行けたらいいなぁ~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

占いは未来を予測するものではなく、
あなたが自分らしく生きていく方法を見つけるものです。

あなたが幸せでいると、まわりの人も幸せでいられます。

夢に向かって進むあなたの背中を押すお手伝いをさせていただきます。


 


クリップ3・4月『OSHO禅タロット2日間講座開催』のお知らせ
 

 

 

 

 

 

公式LINEにお入りいただいた方には、

OSHO禅タロットカードアドバイスカードプレゼントビックリマーク

 https://lin.ee/nXA4awR

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…