ご訪問ありがうございます。

 

          ますいゆか です音譜

 

占いと心理カウンセリングで、

   気づきをうながすお手伝いをしています。

 

 

 

 

守田矩子さんがブログで告知していた、

正木啓さん主催の『ワードプレス講座①』へ参加させていただきました。

 

 

 

私はちょうど1年前頃にアメブロをプロの方にアドバイスを頂いて、

形だけは何とか繕いました。

 

でも、もともと自分で何でもやりたいタイプなので、

今は当時の面影がないぐらい手を加えています。

 

ですが、ほんのちょっとの部分にも何日もかけて作り直した挙句、

元に戻したりなんて普通で、時間の労力の割には結果が出ていません。

 

 

ホームページも作りたいなぁ~、なんて考えてはいますが、

ちょっと気が遠くなる感じで、

「もっと他にすることあるやろ!」

ということで、実現はまだまだ遠くなりそうです。。。

 

 

そんな時、守田矩子さんのブログを読ませていただいてすぐに申し込みました。

 

 

 

だけど日が近づくにつれ、だんだん不安に…。

 

 

そもそもワードプレスって何???

 

なんとなくは知っていますが、いまいちアメブロとの違いすらよく判らない。

 

 

で、前の日、

「ノートパソコン重いし、持っていく必要ある?」

 

なんて、意味不明の疑問が湧きました(PC必要に決まってるやん!)

 

でも、最近の私の予感は冴えている!

 

 

「何か、パソコン持って行きたくなーい!」

と、マイナス思考が…。

 

 

それでOSHO禅タロットカードを引いてみました。

 

もちろんワードプレス講座へ行くとどうなるのか。

 

上矢印今を喜んで、楽しんで、次のステージに向かうキラキラ

 

はい、パソコン重いけど、リュックに入れて電車乗り継いで行ってまいりました!

 

講座はとても分かりやすく、

私にもスムーズに進めるよう丁寧に教えていただくことができました。

 

行く前には無かった、

ワードプレス本格的導入の野望さえ見えてきました(*^^)v

 

 

今回は3回講座の1日目です。

 

来週が待ち遠しい音譜

 

 

 

 

 
大好きな矩子先生にも会えたし、大満足で帰ったのですが、
 
やはり、最近の私の直感は冴えている。
 
 
自宅に戻り車から降りて、リュックサックを肩にかけて玄関前まで行ったとき、
足元が気になったのでうつむきながら手を伸ばしました。
 
その時、肩からリュックがズレて植木鉢に軽く当たりました

 

リュックの角が植木鉢に軽く当たったんです
 
 
良かったー!軽くでヽ(^o^)丿
 
 
 
 
で、パソコンを開くと、
 
画面にヒビが・・・( ;∀;)

 

 

さーさーさーと、筋が入っています。
 
恐る恐る立ち上げてみると、画面が勝手に動いて暴走し始めましたガーン
 
 
マウスが使えたり使えなかったりして全然いうこと聞いてくれないし、
勝手に画面が動いてる!
 
暴走を止めたくても、マウスもうまく反応しないし、
タッチパネルなのにタッチに反応しない。。。
 
 
数日後にはOSHO禅タロットカードの講座があるのに、
たくさん資料が入っているのに、どうしよう・・・。
 
 
パニックになりながら、
「せめて講座資料の印刷だけでも!」
と思って、必死で対処しようとしていたら長男が帰ってきました。
 
 
事情を説明して画面を見せると、
 
 
「タッチパネルを無効にすればいいんじゃない!」
 
あっ、そうか!

 

 

 

なるほど、そういうことね!

 

軽くパソコンの側面が植木鉢にあたったので画面の液晶に傷が入り、

何か所もタッチしている状態になっていたみたいです。

 

タッチパネル設定をoffにすると暴走モードは落ち着き、

いつもの平穏な画面に戻りました。

 

 

ヒビはあるけどね。。。

 

 

良かった~。

 

資料を救い出すことができる~~。

 

取り敢えず、即買い替えの必要はなさそうです。

 

 

昨日の夜の嫌な予感は、これだったんでしょうか!?

 

 

皆さま、リュックサックはきちんと両肩に掛けましょう。

 

重くて大切なものを入れている時は特に注意しましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

むらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

 

占いは未来を予測するだけのものではなく、あなたの運気をみてその運気を味方につけるものです。

 

 

あなたが幸せでいると、まわりの人も幸せでいられます乙女のトキメキ

自分らしく生きるため、夢に向かって進むあなたの背中を押すお手伝いをさせていただきますラブラブ

 

 

フォローしてね…