「韓国の終わりの始まり」徴用工裁判の損害賠償を命じる判決が確定 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara




日中スワップの麻生大臣からの説明でましたね。

日中と日印通貨スワップは性質違う、日印は危機対応=麻生財務相 https://reut.rs/2yHDt3g

ね。そうだったでしょ。
まあ、そんなことは今日は置いといて・・・

----------

>韓国の国際ルール違反といえる行為は枚挙にいとまがなく、政府内には「韓国疲れ」が蔓延(まんえん)している。経済規模もそれほど大きくない韓国と必要以上に付き合う理由はないとして「韓国は、戦略的に無視していくしかない」(外務省幹部)との声も出始めている。



日本政府、対韓国「戦略的放置」強める 徴用工判決、国際司法裁判所への提訴も視野 https://www.sankei.com/politics/news/181030/plt1810300039-n1.html @Sankei_newsさんから

-------
徴用工裁判 予定通り
元徴用工をめぐる韓国での民事訴訟で新日鉄住金に損害賠償を命じる判決が確定
しましたよね。

--
国際司法裁判所に訴えるのは規定でやっていくと思いますが、この裁判所って当事者国の両方が問題解決を国際司法裁判所でやりたいと合意しないと裁判が始まらない仕組みなのですでに日本は竹島の領有権について訴えてますが、韓国が合意せず、裁判は始まりません。こちらも同様の動きになるとは思います。

http://www.unic.or.jp/info/un/un_organization/icj/faq/?fbclid=IwAR0Qzfj1BHwODKPs41IBhDhkYSA7bLDabAeEXWiwPsB5mIGZWI2rXppAP5I

ただこちらは平和的問題解決のためにあらゆる努力をおしまなかったという形をとるために必要なので、やっておくべきです。

---
韓国株価、10月は世界最大の下落…アルゼンチンより大きく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000004-cnippou-kr&fbclid=IwAR0Z4IdpMku--fxLOLu54vl7mCR9YMJ41a5ln51DEajiFskb5s2HHGZF9_g

で、株価は下がってます。
徴用工問題で原告が勝訴 日本企業の在韓財産が差し押さえられる可能性 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/15522663/

そして、財産が差し押さえられるかもしれないから、韓国への投資は減るとか言ってます。

安倍首相「日本政府として毅然と対応」 徴用工勝訴 http://a.msn.com/01/ja-jp/BBP5TtH?ocid=st

政府としては毅然と立ち向かうということなので、粛々とやってくれると思います。

先日の北朝鮮との経済協力とかいっておりましたし、北朝鮮への制裁を無視した動きをしているので米国と協調してこの違反も含めて、米国と協議し、最終的には在日韓国企業の資産凍結、経済制裁やればいいんじゃないですかね。これが一番効きます。

ただ、そうすると経済難民となった韓国人が日本に押し寄せますから、対処策を早めに作っておかないと危険です。



そのあたり準備してからのほうがいいですね。

徴用工問題で原告が勝訴 日本企業の在韓財産が差し押さえられる可能性 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/15522663/


これで韓国への投資も冷え込むでしょうし、在韓日本企業も消えるでしょう。

米国が北朝鮮を軍事攻撃するかもしれないこの時期に先に、朝鮮半島から日本人を撤収させる動きになるのは、不幸中の幸いかもしれません。


着々と何が始まるか見ておくといいと思います。

もちろん、私のブログを見ている人はこの時期に韓国旅行とか韓国への投資とかしませんよね(笑) じゃ いいんじゃないですかね。

徴用工裁判の歴史的な経緯や説明はこちらの記事がとてもわかりやすかったので貼っておきます。

「徴用工の勝訴」は用意周到に準備されていた 判決の背後には文大統領の意思も見え隠れ | 外交・国際政治 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/246541 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

これをぜひポチってね。↓





自衛隊の休暇はこんなに細かく管理されている。新婚旅行にも面倒な手続きが… | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1516028 @weekly_SPAさんから