職質中のトイレが可能なら証拠隠滅は簡単ですね。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

トイレ行かせず職質は違法で無罪https://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20180727/1100002952.html

 
トイレ行かせず職質は違法なのだそうだ。
 
この記事をよく読むと
 
>さいたま地方裁判所は男性がトイレに行きたいと訴えたにもかかわらず、警察が所持品検査を続けて覚醒剤を提出させたことについて違法だと指摘し、無罪を言い渡しました。
 
大事なことだからもう一度

>、警察が所持品検査を続けて覚醒剤を提出させたこと
>、警察が所持品検査を続けて覚醒剤を提出させたこと
>、警察が所持品検査を続けて覚醒剤を提出させたこと
 
覚せい剤持っていたんだよね。
 
---
 
ここでトイレにいかせていたら証拠隠滅を図ってトイレに流したかもしれない。
だからトイレに行きたいと訴えたが行かせず覚せい剤を提出させたんだよね。
 
お手柄じゃないか。
 
---
 
しかしこの判決が出てしまった以上、今後は職質中トイレに行きたいといえば行かせないといけない。
安心して覚せい剤を持っていられる社会にしたという画期的な犯罪者擁護の判決になるのかもしれない。
恐ろしいね。
これから麻薬犯罪は自由度を増す画期的な判決だったはず。どうなるか考えるだけで恐ろしいわ。
---
 

 

これをぜひポチってね。↓

災害派遣で頑張った自衛隊も給与カットされた民主党時代…あの悪夢を繰り返すな https://nikkan-spa.jp/1496090