太陽光パネルが土砂災害で崩落。感電の危険もあるので近寄っちゃダメだよ。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

西日本豪雨で太陽光パネル3600平方メートル崩落 兵庫・姫路

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000002-kobenext-l28



太陽光パネル崩落の画像
https://kobe-np.co.jp/news/sougou/201807/p1_0011436826.shtml

 

毎回、台風や土砂災害時には太陽光パネルが崩落事故をおこして騒ぎになるのだけど、建築法の基準外だったので、どんな傾斜でも太陽光パネルは作られてきた。法律の対象外ということだけで、そんな危ない場所につくっていいかというと良くない。だから事故が起こる。

 

 

 

しかも、この太陽光パネル事故って、発電は崩落しても止まらない。太陽光があると発電するので下手に触ると感電する。配線にトラブルがあると発火して火事になるし、水をかけたらさらに感電被害は広がる。

 

重金属類の問題ある材料で作られているので産廃処理が必要だし、ガラスなので放置しておくと危険。

 

記事では3600平方メートルが崩落とあるので、ちょうど東京ドーム一個分。

この産廃処理しきれるのかな。

 

設置者責任だよね。処分費あるのかな。

 

見かけても近づいちゃだめだよ。様々な問題があります。

 

これをぜひポチってね。↓

 

日刊SPA!の連載です。自衛隊が高速道路を使えない理由に驚愕。米軍は使い放題なのに… | 日刊SPA! https://nikkan-spa.jp/1487766 @weekly_SPAさんから