サッカー決勝進出おめでとうございますと呪詛に負けずに言う勇気! | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

今のランキングから見ても、決勝進出決めただけでも、偉業です。朝日は「国の恥」といい、保守は「サムライを名乗るな、恥ずかしい」という。でも、「私はよくやった!」って言える勇気をもちたい。

 

東京オリンピックにしてもサッカー決勝進出にしても日本が成功を喜びあうシーンにそれを台無しにする批判が正義するメディアとそれに簡単に流される大衆。釣られるのはなぜ?

 

もう、メディアが日本が成功しそうになったり、日本を豊かにするプロジェクトが始まると全力で難癖付けてそれを叩き潰して、日本の成功をつぶして言っていること、日本の優秀や研究者を日本でつかえなくしていることにきづいているのじゃないかと思う。

 

ノーベル賞の山中教授、世界をリードしている安倍総理、東京オリンピック、そしてこのサッカーW杯 信じられないほどの偉業を成し遂げたときに、普通はお祝いを言うよね。

 

でも日本のメディアはそれと台無しにするために血眼になってなにか失態はないか、足を引っ張れるところはないかを探し回る。そしてそれを大きく報道し、その大成功に泥を塗りたくりツマラナイものにしていく。

 

この日本人の誇りを汚すだけを目的として報道にオリンピックのロゴに似たものを世界中から捜し歩き難くせをつけ叩き潰していく経緯などを呆れてみていたので、またやってるのかと呆れてしまう。


東京オリンピックは成功すれば我が国を発展させ豊かになったはず。でもありとあらゆる方法でメディアがケチをつけ台無しにした。もう環状2号線の工事は間に合わないし、計画された輸送計画は台無しになり、テロ対策も後手後手になっているので、散々な形になりそう。IR法も泥をぬりたくられてしまったけど、カジノなんて計画のほんの一部、素敵な世界のVIPが来るリゾート計画だったのにな。

 

とにかく日本が成功したり、日本人の心が高揚することが起こると、些細な問題を探し出し連日たたきまくってツマラナイものに感じさせようとするメディアと必ずそれに踊らされる人達。

 

森友なども同じことで経済をここまでひっぱりあげ、雇用を回復させ、日米関係、西側との外交関係でも主導的な立場になった安倍総理も四六時中泥をぬるためだけにメディアはある。日本人の偉業があると必ずメディアがケチをつけ台無しにしてしまう。その国や私たちへの損失を理解しないと本当に大切なものが私たちの手からどんどん失われてしまう。

 

私たち日本人の幸せへの呪詛だとおもう。

 

呪詛にいちいち反応してはいけない。

 

日本経済が上向きになり雇用がよくなったことも大成功・サッカー決勝進出も大成功。みんなで喜び支え合うのが正解。でも常に些細なことで攻撃し批判するメディア。釣られちゃだめよ?

 


ここで素直に決勝進出おめでとうございます!

と勇気をもって言える人が増えてくれるといいな。

 

 

呪詛に負けないでほしい。

 

成功でしょ? (∩´∀`)∩ワーイ ってなんで素直に言えないの?

 

これをぜひポチってね。↓

 

 

トイレットペーパーまで自腹の自衛隊。予算がなくて「トイレを封鎖」する基地も | 日刊SPA! 

https://nikkan-spa.jp/1485906 @weekly_SPAさんから

 

 

日本は誰と戦ったのか コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ [ 江崎道朗 ] 日本は誰と戦ったのか コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ [ 江崎道朗 ]

1,249円

楽天