平昌五輪のスタジアム観客席がとても危険だという画像 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

 

 

これを見たので、当ブログの建築系解説者にこれどうなんですかね?と聞いてみた。

 

>金をもらっても、足を踏み入れたくはありません。見えているのは通路を支える部分だけで、座席の下には頑丈な支保工が有ると信じたいです。そもそも支保工が一体化していないのが信じられない。

 

写真は最近有名になったサッカーロシアW杯会場の仮設観客席ですが、原発の建屋の分厚いコンクリートスラブを、コンクリートが固まるまで支えるために開発された、くさび式支保工をビッシリ立てて、荷重をしっかり支えるようになっています。これでも結構揺れると思いますが、平昌の観客席との違いがよく分かると思います。

 

画像みるだけで、どれだけ恐ろしいスタジアムかよくわかりますね。

 

もちろん、行きませんけどね。選手の人達も恐ろしいので行かないでほしいです。ケガしたら大変です。

 

 

 


ニュースランキング