幼児を議場につれこんだ市議はテレビ共謀してこの画像をつくったのかしら? | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

この市議会に乳幼児を連れてきた議員の話なんだけど、

なんでこれ、先にTVに取材されて「きょうは赤ちゃんといっしょですか?」って映像が撮影されてるの?

事前にTV局に申し伝えたからだよね?
 

テレビ局と共謀して今からやりますよー。取材来てくださいね。

と話あって作った画像だよね。

 

だって、議場に入る前にテレビカメラが待ってるなんて事前に連絡しないとありえませんもん。


熊本市議会 育児中女性議員、赤ちゃん連れ出席試みるも・・・
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171122-00000050-jnn-soci

 

 

「ルールが良くないから変える」ってのは別に議員なんだから悪くないけど、まずルールを変えてからやらないで、ルールを変えもせず、無申告で強行するならルールいらないって話になるんで、そもそもルールを作る議員は要らないって話になるってのが判ってないんだろうね。

 

という疑問。

 

ルールを決める人がルールを最初から守らない

 

そんなルールを遵守する気が毛頭ない人をルール作りに選ぶとかどうなんだ?という結論になりますよね。

女性や母、子供といった、守らなければならない弱者という立場を利用して、ルールを守らなくてもいいという論調を作り上げ、それが女性の代表というような形で持ち上げるのは、同じ女性として不快感を感じます。

 

ごく普通の女性は、ルールくらいは守れますよ。そしてその規則内で制度改革をしようとするのが大人でしょ?

 

幼稚園でお約束は守りましょうって教わらなかったのかな。

 

宮里議員、娘と登庁 控室を保育スペースに 北谷町議会、全会一致で実現
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-596102.html

なお、ちゃんと手続きをふんだこちらの記事は全く不快感がありません。よかったなーって思います。これでこの議会は小さなお子さんを持っている議員も安心ですね。そういうことです。

 


ニュースランキング