紛争に際し、朝鮮半島の国民への帰国勧告を発令するという問題 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

中国、中朝国境にいる韓国人に帰国勧告 緊張高まり受け

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000050-asahi-int

 

 

〇中国は国境付近の韓国人にたいして、北朝鮮からの襲撃があるかもしれないとして帰国勧告を始めた。

 

 

中国がいち早く行ったわけだよね。自国民保護するために当然のことだと思う。

 

 

さて、日本はどうするの? この選挙の公約で北朝鮮問題について考えているのは自民党と公明、共産党くらいだったと思うけど、

 

日本にもたくさんの在日韓国人がいる。

そして、さらに、朝鮮総連や朝鮮学校など北朝鮮の施設もある。

 

紛争がおこれば、日本国内でも、お互いの襲撃はあるし、日本人も犠牲になる。

これまで国交がないはずの北朝鮮の施設が我が国にあることも、問題視されていたけどそこにずっとあり続けた。教育内容も最初から、反日、反米というこの国の人たちがさらに紛争中となったらどう動くのか?自国の勝利のために我が国の国内でテロを起こしたりしないのか?



中国政府が自国民保護のために行った勧告は間違ってないと思う。

 

 

この選挙がおわったら、我が国の政府はその問題も考えないといけない。

怖いねー。

 

 


ニュースランキング