阪神基地隊 ウィンターフェス | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

基地イベントにこのところよくいっていたのだけど、写真を整理できなかったので貼っておくね。

 


能登沖不審船事件でみょうこうとともに不審船対応にでた船のひとつ、護衛艦あぶくまさん。

母港は呉

62口径76mm単装速射砲 × 1基
ハープーンSSM4連装発射筒 × 2基
74式アスロックSUM8連装発射機1基
高性能20mm機関砲(CIWS) × 1基
68式(HOS-301)324mm3連装短魚雷発射管 × 2基

 

 

この74式アスロックの動きはトランスフォーマーを彷彿させるもので好きなんです。

潜水艦 いそしおさん 母校は呉 おやしお型潜水艦の5番艦。艦名は礒潮から由来
 

 

さん

 

母港は阪神基地隊 木造の掃海艇。

 

 

ヘリから見た地上 ヒューイさんに乗せてもらいました。これは阪神基地隊とは別件です。

 

 

 

★人気ブログランキングぽちっとしてくださいなー。ご協力ありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。(^◇^)