姫路城天守閣補修完了 祝賀飛行 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

ブルーインパルスが姫路城を飛ぶというので朝早くから言ってきました。


たぶん、スゴイ画像や動画は空自からどんどん上がってくるとおもうので2枚だけ貼っておきますね。



改修工事で姫路城がほんとうに真っ白で、天気もよくてブルーの機体もよく見えました。



ブルーを待っているひとばかりだったので最初のサンライズがはじまったらヒャッハー状態でしたw

姫路城天守閣改修工事完成記念 ブルーインパルス祝賀飛行 「桜」





わたしがとったのはふつーのデジカメでこの程度だけど、たぶんたくさん画像があがってくるとおもう。
ものすごーい望遠持っていた人おおかったよー。


他にも自衛隊は音楽隊の演奏や白鷺太鼓などもきてましたよ。姫路は駐屯地あるものねー。

ブルーは岐阜からとんできたんだそうです。

去年、小松にいってきたんだけど、やっぱこんなのを見せられるとまた今年もどっかの空自の基地に行きたくなるじゃないですか・・・ こまったなぁ・・・

ブルーインパルスの科学 知られざる編隊曲技飛行の秘密 (サイエンス・アイ新書)/SBクリエイティブ

¥1,080
Amazon.co.jp

ブルーインパルス2014サポーター’s DVD/有限会社バナプル

¥1,000
Amazon.co.jp

ブルーインパルス 大空を駆けるサムライたち (文春文庫)/文藝春秋

¥896
Amazon.co.jp

1/72川崎 T-4 ”ブルーインパルス 2002”/ハセガワ

¥1,296
Amazon.co.jp