人質殺害画像への疑問 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

湯川さんが殺害されたかどうかはこの写真からじゃ全くわからないので、どっちだかわからないのだけど・・・

http://livedoor.blogimg.jp/gossippost/imgs/9/2/9205a43a.jpg


【画像】イスラム国の人質だった湯川遥菜さん、処刑される 断首画像がYouTubeに
http://blog.livedoor.jp/gossippost/archives/1018311682.html

少なくとも、人質が殺害されたと報告する後藤さんの動画にいくつかの疑問がどうしてもでてくるよね。



まず、この殺害されたとされる画像の生首と胴体の比率が隣の生きている座らされている画像とくらべて明らかに変だよね。

さらに写真の紙は軽くロールしてるのに、画像はまっすぐ。
あと、陰影は動画の時と同じ照明の当たり方。
もしかしたら手にメッセージを持ってる写真を撮って、それを画像に差し替えたのかも。


合成した可能性がかなり高いよね。


もう一つ、

なんで「日本人」の後藤さんが、「アラブ訛りの英語」で喋ってんの?、なんで奥さんのなまえ「りんこ」の「り」が巻き舌なの?、安倍さんを「あーべ」って発音してるの?、そもそもなんで後藤さん本人の喋ってる動画出さないの?

まだ交渉はつづいているんなら、後藤氏は生きているという事を示す必要があるはずなのに不思議ですよね。

●追加 

あと、生首画像の地面に草が生えてるけど、現地は乾季。雨季の前後しか草は生えない。一番最近で2ヵ月は前なんよ。あれが本人だとしても切られたのは10月

両方の人質の安否、どちらも全くこの動画からでは生死がはっきりわかりません。


いろいろと疑問が多い動画でした。

イスラム国 テロリストが国家をつくる時 [ ロレッタ・ナポリオーニ ]

¥1,458
楽天