PSY というと5億回再生でも7万しかCD売れない人だったっけ。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

【韓国】 PSY「江南スタイル」YouTubeで5億回再生も、CD販売はわずか7万枚! [海外]
http://zenback.itmedia.co.jp/contents/www.toychan.net/archives/2012/10/29_0130.php


という恥ずかしい話題で知った人。

F5アタックおつかれさまー。


動画は見たけど、このおじさんのどこが好きなのかサッパリだけど、ファンはいるのかな。

全米で人気とやら、へーー。アメリカ人ってこんなの好きなんだー。

とおもったら、そうでもなさそうな話が・・



こんなアンチアメリカパフォーマンス してるだそうだ。



「忌々しいアメリカ人全員を殺してください」 PSYの過激反米ソングを巡り論議




こんな感じで説明されている。この動画みせてあげるといいよ。




「イラクの捕虜を拷問していた、くそいまいましいヤンキーを殺してください。拷問せよと命令した、くそいまいましいヤンキーを殺してください。奴らの母、父、妻、息子を殺してください。痛く、そしてゆっくり、彼ら全員を殺してください」


日本ではこんな感じです。

鼻で笑われるPSY 日本不人気は「竹島」が原因ではなかった http://2chmeme.com/news/9af7b2cbeeb49966fc736ac249270583 @2chmemeさんから

「単純に日本で小太りのオッサンがバカバカしく歌って踊っているというのはウケないのです。

↑ わたしもどんなもんか一片みたけど、小太りのオッサンが大騒ぎしながら踊っているのって醜いだけ不愉快だなとおもいましたわ。