ホームパーティーのメニュー構成に困っていませんか? | 食空間デコレーション

食空間デコレーション

小田原市にてフィンガーフードとテーブルコーディネートのおもてなし教室主宰。
https://www.instagram.com/sugiponkumamoto

料理でテーブルに華やぎを💕
2020年 我が家の
クリスマスメニューです。




★チュニジア風海老ソテー
★蕪のポタージュスープ
★クリスマスコルネ
★ブルスケッタ
★牡蠣の白ワインピラフ
★ビーフパテパイ
★キャンドル風クレープ
★ミニパネットーネ
でした。




ブラン(白)縛りだったり、
ピンクパーティー、
抹茶の緑の料理など
色を限定して構成する
メニュー作りは別として

赤、黄色、緑がバランス良く
使えていること、
オリーブやキャビアの黒で
締めるとカッコ良くなるなど
色鮮やかだと美味しそうですよね。




それ以外に海のもの、山のものを
入れるように意識します。
見た目だけでなく、飽きない
意識するメニュー作りとは?

レッスンでは、大切な
メニュー構成の秘訣も
お伝えしていきます。




テーブルコーディネートで
ワクワクする高揚感を。
フィンガーフードで
彩りを添え、
エキサイティングな食卓を。

1日遅れのホームパーティー
でしたが
「やっとクリスマスの気分になれた」
と次女がニッコリ😊
うん、家族が全員集まって
笑顔で御馳走を囲めるのが
大切な時間だよね。

その時間、空間を
盛り上げられるような
おうちパーティーを
伝えられるような
レッスンを心掛けます。