テーブルウェアフェスティバル舞台裏その1 | 食空間デコレーション

食空間デコレーション

小田原市にてフィンガーフードとテーブルコーディネートのおもてなし教室主宰。
https://www.instagram.com/sugiponkumamoto

テーブルウェアフェスティバル2018
無事に終了しました。
沢山の方がご来場くださり、
感想をメッセージして頂き、
胸が一杯の期間でした。
 
設営前後の出来事を記念として
時系列に書き留めて行こうと思います。
来年以降、ドームに挑戦される方にも
少しでも参考になれば幸いです。
 

 
設営の荷物搬入は3通り。
ドーム内に搬入出来る業者は
日通さんのみです。
1.自腹で日通さんの指定倉庫へ配送。
  そこからドームへは日通さん。
2.自分で搬入する
3.日通さん&自分両方で搬入する。
 
設営日は雪の予報。
1.を選択するには事務局へ
事前登録をしておき
配送シールを受け取らないと送れず
間に合いませんでした。
 
結果、荷物を全て自分の車で
搬入予定だったので、
積もらなくても首都高が渋滞し
関係者車輌入場時間に
間に合わなかったら…と
不安でした。
 
 
10日前の大雪程では無くとも
東京は所々寝雪が残っていたのです。
で、当日バタバタするのも嫌なので
東京ドームホテルに
前泊してしまいました。
シングルを予約したのに、
何故かツインにアサインされました💦
 
 
思いがけず
1日準備期間が短くなったので
荷物チェック等バタバタと。
忘れ物したら
取りに帰れる距離でないので
アウトですから💦
全てリストアップして、
何がどこの箱にあるか
ナンバリングしておきました。
 
夕方から降り出す雪の前に
ドームに到着しようと
お昼を取るのも忘れ、
車の詰め込み等一人で必死!
そして慣れない首都高を走りました。
 
 
 
無事チェックインしたら
お腹が空いている事に
ようやく気付きました。
 
少し贅沢して2/1にopenした
シェイクシャックへ。
恵比寿ではかなり並びましたが
こちらはすんなりオーダー可能。
穴場かもしれません。
夜はラクーアでおひとり様温泉。
次の日の戦いに備えました。
 
 
設営当日。
雪は大して積もっていませんでしたが
やはり朝の首都高は通行止め箇所が。
うーん、やはり私一人だとチェーンも
付けられないし、前泊は正解だったかも?
 
しかし、設営は14時からなので、
当日車で来た仲間は、
ご主人様の運転で何の影響もなしで
到着されたとの事、本当に良かった。
 
我が家は単身赴任の主人を
熊本から朝一フライト呼び出し(汗
ドームホテルで合流です。
関係者車両の入庫まで時間があり
主人と二人でランチ。
 
 
パパガンプシュリンプ。
昨年のグランドサークル旅行で
トムハンクスが走った辺りを
観てきたので、感慨深く。
 
 
もちろん、フォレストガンプで
大漁で稼いだエビがメイン。
まずはシーザーサラダ。
 
 
フライドシュリンプ。
ランチは480円で頂け
カップルには丁度良い量。
 
 
そしてランチメニューで無いけれど
これは抑えておきたい
シュリンプリングイネ。
 
 
ビギナーズラックで
スムージー980円の無料券ゲット。
美味しく頂きました。
 
 
14時から22時が設営時間です。
関係者専用駐車場も14時〜
少し前から入れて頂けるかと
期待して向かいましたが
時間ぴったりでないと入れませんでした。
なので、またまたグルっとドームを回り
時間になって入館しました。
 
 
さぁ!いよいよ設営です。
そのお話はまた次回。
 
今回のテーブルウェアフェスティバルの様子を
ご紹介して頂きました。
今回使用したグラスへのリンクも♪
そちらもチェックしてみてくださいネ。
 
↓フィンガフード&テーブルコーディネート
 のレッスン募集開始致しました。
 詳細はこちらのブログへ。
IMG_20171226_164834582.jpg