Patisserie | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

新しい授業が始まりましたキラキラ

Patisserieですジンジャーブレッドマン

お菓子作りですねスイーツ

 

キャロラインお菓子作んのは好きなんですが

繊細な作業苦手なんで

さぁてどうなることやら泣き笑い

 

まずはオリエンテーションで

どんな授業なんかとかどこに何があるんかとかの

説明を聞くところから始まるんですが

 

シェフの話が終わりません真顔

 

え、みんなこんなしゃべってたっけ?

 

1時に授業が始まったのに

3時になってもまだしゃべってますガーン気づき

 

めっちゃ眠い大あくび

 

それから30分ほどして

やっとキッチンへ移動しましたランニング

 

ここから調理を始めるんかと思いきや

キッチンツアーが始まりましたびっくり

 

え、ツアーもするの?

 

1時間ほどツアーに要し

時刻はすでに4時半時計

 

え、この授業6時前までよねはてなマーク

え、もしかして今日なんも作らんのはてなマーク

 

もう眠さもピークに来ていましたが

やっとこさ調理開始ですナイフとフォーク

 

2人1組になって

まずはカスタードクリームを作っていきますプリン

 

材料を用意してシェフのデモが始まったんですが

うちらが用意した材料使われたので

また1から材料集め真顔

 

先言っといてくれたら

2倍量準備したやんか!!

 

カスタードができたら

次はタルト生地を作りますドーナツ

 

材料を集めてミキサーに入れて

あとはスイッチを押して練りあがるまで待つパー

 

 

1時間もありゃ終了完了

 

そして授業も終了笑い泣き

 

正直まだどんな授業になるのか

見当もつきません昇天

 

説明してくれてたんかなはてなマーク

わかんないので明日の授業

楽しみに待ちたいと思いますニコニコ