イベント日 | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

ついにやってきましたイベント日晴れ

昼過ぎから6時に開催されるイベントに向けて

準備を始めていきましょうグッド!

 

昨日のうちにピザ生地の準備はできているので

トッピングのトマトをちょこまかと切っていきますナイフ

これが地味にめんどくさいネガティブ

 

トマトの処理が終わったら

アスパラの根元をピーラーで剥いて

スチーマーに入れますDASH!

 

 

その間に真空調理されたタコを

グリルでサッと焼いていきますメラメラ

 

 

タコに焼き目を付けたら

そのままアスパラもグリルしますOK

 

その間にシェフは豚バラと

リゾットを仕上げてくれていました拍手

 

メインどころ全部とられたよニヤニヤ

 

キッチンがあわただしく最後の仕上げをしている間

FOHの人たちが会場のセットアップをしてくれていますキラキラ

 

 

メニュー表とかお花とか

とてもきれいに装飾してくれました照れ

 

開宴前にミーティングですメモ

バーテンダーの人やギタリストさんも

お手伝いにやってきてくれました音譜

 

さぁ開宴です!!

 

まずは席に座ってコース料理を始める前に

ウエルカムドリンクとカナッペを配りますビックリマーク

 

 

一気にピザを焼き上げてトッピングをして

どんどん前に出していきますピザ

 

 

 

30分ほどしたらいよいよコース料理開始ですビックリマーク

まずはサーモンうお座

 

 

次にかぼちゃスープコーヒー

これはお客さんの目の前でスープをそそぎ

完成されましたびっくり

 

 

そしてキャロラインたちの

豚バラです豚

 

 

リゾット係、豚バラ係、アスパラ係

ソース係、チーズ係とどんどん仕上げていきます指差し

 

最後はデザートで〆ですショートケーキ

 

 

各コース料理にはそれぞれペアリングワインがあり

そのワインと料理の紹介をみんながやってくれてましたニコニコ

 

うちはもう相方に任せたビックリマーク

それくらいやってくれ爆  笑

 

今日も今日とて

なにくそぅムキー

なことがたくさんありましたが

なんとか9時に無事終了となりました真顔

 

そこからみんなで片づけをして

なんとか10時半には終わることができましたえーん

 

いやー大変でしたが

いい経験にはなりましたねニコニコ