形から入りましょう | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

本日はイベントの料理に使う皿選びから

はじまり、はじまり~映画

 

鍋やフライパンなどの調理器や

食器や装飾品などが保管されているバックヤードに行き

前菜を乗せるプレートみたいなんがあればいいよねー爆  笑

デザートはこんなんどーはてなマーク

スープはこのくらいの深さあるといいよね上差し

 

でも数がたりないねぇえー?

じゃあこっちのお皿使うはてなマーク

 

 

とかとか我らがBOH組が話している間に

FOH組はワイングラスやテーブルクロス

デコレーション用の装飾品などを探しています赤ワイン

 

まぁクラスの半数くらいしか来てなかったけどねイヒ

自主参加やったんでいいんですがにやり

 

そして授業が始まりどんな料理にするか

各自発表していくんですが相方が来ませんガーン

 

そもそもキャロラインが勝手に考えただけで

相方との打ち合わせまったくしておりません凝視

 

もうどうしようもないので一所懸命つたない英語で

考えたメニューを発表するんですが

 

ホタテは高いのでNG

ポテトはStation(実演)&デザート組が使うからNG

 

はい、考え直しくるくる指差し

 

いや、同じ材料使われへんねやったら

始めっからゆーといてや真顔

 

ホタテもポテトも担当シェフ発案やぞはてなマーク

そこんとこの打ち合わせどないなっとんねんはてなマーク

 

前菜とメインのスターチを考え直さねばいけませんもやもや

ついでにいうとベジタリアン用のメニューもいるとな魂が抜ける

 

もう相方も結局来ないしキャロラインひとりでは

どん詰まりやったんですが

他のチームメイトが様々な意見を出してくれました笑い泣き

 

イタリアと言えばピザじゃないはてなマーク

リゾットにするのもいいよねニコニコ

 

ありがとう

その案まるっといただきますお願い

 

明日は朝から担当シェフとのミーティングをするので

それまでにまた草案を固めとかなければなりませんメモ

 

帰ったらまたパソコンとにらめっこやな真顔