先が見えてきたぞ | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

今日は朝から担当シェフとミーティングがあるので

どんな料理にするかの案を

昨日家帰ってから探しましたメモ

 

そして探し当てたのは

カリフラワーのピザピザ

 

サーチビーガン ピザ

で調べたらなんかおしゃれなやつがでてきましたキラキラ

これいただきますグラサン

 

それともうひとつはタコのカナッペをひっさげて

とりあえず午前の座学の授業へ参りましょうDASH!

 

ちなみにまたもや計算の授業であります100点

またぁ?

 

めっちゃうれしいやん照れ

キャロライン唯一の得意授業音譜

わからんこといつでも聞いてグッド!

 

教え方壊滅的にヘタやけどちゅー

 

その授業にまたも相方は来ませんパー

きっと来ないでしょうイヒ

なんかトラブルがあったみたいで

今週1回しか来てないもんねにっこり

 

てなわけで別の友だちにお願いして

ついてきてもらうことにしました笑い泣き

 

キャロラインだけやと

たぶん会話らしい会話にならんと思うからチュー

 

そんなこんなで授業が終わり

シェフとミーティングです上差し

 

タコはこんなかんじで使って

ピザはこんなかんじで作ろうと思います

うんうん、いいんじゃない

カリフラワーは紫色のがあるから

それを使うのも面白いね

 

そんでメインの豚肉に添えるポテトが

ほかのチームとかぶったんで

代わりにリゾットにしようと思います

そしたらお米はちょっと高いけど

これをオススメするよ

 

野菜はアスパラをグリルしようかと思います

いいねぇ

 

ということで

ざっくりどんな子たちを作成するかが決まりました拍手

 

ついてきてくれた友だちが

ほとんど話まとめてくれたんやけどね爆  笑

 

ありがたや、ありがたやお願い

 

さぁてこれからが大変ですビックリマーク

月曜日までに特殊な材料のリストを作成して

提出しなければなりませんガーン

 

特殊な食材とは学校に常日頃ないようなものですお団子

あとは量とかねはてなマーク

 

キャロラインのメニューとして

今わかっているのはタコと米と紫カリフラワー月見

ほかにはないはてなマーク

てかなんぼいるよはてなマーク

 

まずレシピを完成させないことには

オーダーリストなんて作れないわね!?

 

帰って晩ご飯をかき込み

急いでパソコンに向かいレシピを探しますPC

 

ピザひとつとっても

生地はこのレシピでいいけどソースははてなマーク

タコはどうやって作ればいいはてなマーク

茹ではてなマークグリルはてなマーク

 

いろんなレシピを読み漁ります凝視

家庭用の簡単レシピ星

みたいなんを使うわけにはいきません泣き笑い

 

良さげなレシピをいくつかピックアップして

イベント用のレシピに書き換える必要があるんですが

さすがアナロギアンきゃろキメてる

 

パソコンの画面を見ながら分量の計算をして

レシピ書き起こしなんて芸当できませんよだれ

 

明日運よく仕事休みなんで

朝から印刷して書き込みたいと思います鉛筆