一生分の | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

土日に必死で終わらせたレシピ作成とコスト計算スマホ

休んでる場合やない①

 

今日の12時提出期限やったんですが

昨日グループチャットで友だちからのSOSが注意

 

誰かコスト計算終わった人いるはてなマークはてなマーク

キャロライン終わったよ~爆  笑

教えて―泣き笑い

 

しばらくチャットでやりとりしてたんですが

どうもよくわからないようで

明日ちょっと早く学校来れるはてなマーク

いいけど何時はてなマーク

んー11時はてなマーク

 

え、間に合う?凝視

 

じゃあお言葉に甘えて10:45あせる

 

いや、全然甘えてない笑い泣き

 

まぁ今日何人かで集まって

一緒に課題するようなことゆってたし

最終確認みたいなもんなんかねはてなマーク

と思い10:45目掛けて学校へ向かいましたランニング

 

学校に着きどこにいるのか連絡したら

すでにカフェにいるらしいコーヒー

 

のんびりぽてぽて向かったら

3人が頭をかかえているではないですかびっくり

 

え、いつからいますんニコ

てか昨日と同じメンツちゃいますのんニコ

 

どれがわからんのかパソコンをのぞくと

コスト計算ほぼできておらずゲロー

 

・・・なんでもっと早よ呼ばんかったんやっ!!

 

そっから大変!!

コスト計算の仕方もサイトの見方もわかるが

説明が壊滅的なキャロラインと

コスト計算の仕方もサイトの見方もわからないが

3人での会話は支障のない友だち’s

 

もう私英語で説明すること辞めましたパー

あれとかこれとか言いながら数式をひたすら紙に書くメモ

 

ひとりに説明してるともうひとりから呼ばれる気づき

説明終わって次の人に説明してたら

また別の人に呼ばれるねーハッ

 

え、個別指導塾?

 

座ることなくずっと机のまわりうろうろしてましたうずまき

 

そして説明を理解していただくと

いただくお言葉

 

Smartキラキラ

 

一生分のSmart言われた気がするわ笑い泣き

 

ちなみに10分遅れですがなんとか提出できました拍手

あぁよかったデレデレ