休んでる場合やない② | calo-jennyのブログ

calo-jennyのブログ

カナダへ行きたいジェニーについていくキャロライン
そんな2人の安否確認日記

休んでる場合やない① つづき

 

はい、レシピ書いた

コスト計算もした

 

この授業の本丸

栄養成分表示の作成

 

カロリーがなんぼやら塩分やらなんやらが

この商品にどんだけ入ってるかってやつです上差し

 

これも専用のサイトを使って

レシピの材料ひとつひとつ探して

内容量変更してってぽちぽちして作りますPC

 

これはちょっと英語力いります昇天

とり肉も皮有りなのか無しなのか

野菜も茹でなのか焼きなのかフライなのか

調理法でカロリーが全然変わってくるので

それを探し当てなければいけませんおばけくん

 

わりと大変でした絶望

これができてもやることは終わりませんもぐもぐ

 

次はこの商品は何が含まれているのか

どう調理してこれを完成させるのか

保存方法や消費期限などのラベルを作ります日本国旗

 

最終的に実際に売られているような

パッケージにするのでちゃんと基準にそって

作成していきますプンプン

 

 

ふぅやっとできた真顔

これで任務完了キラキラ

 

とはいかないのがこの授業真顔

 

4日後にテストがあるんですが

対面教室で

紙とえんぴつで

もちろんパソコン、ノート持ち込み不可

 

はい、詰んだニコニコ

(あれはてなマーク前もなんかで詰んでなかったはてなマーク

 

日本語でもかろうじて覚えられるはてなマーク

な栄養学を英語で覚える真顔

 

んなことこのあたしができるとお思い?

 

問題を正確に読み解くことができるのかはてなマーク

というそもそもの話よDASH!

 

制限時間1時間で50問あるらしいことは聞けたんで

200問ほどあるセルフテストを何回もやって

頭ん中に叩き込もうと思います恐竜くん

 

セルフテストわざわざ用意してくれてるってことは

この中から大抵は出るであろうことを期待して

答え丸暗記しようと思います筋肉

 

選択問題かT or F問題やったらなんとかなるやろ看板持ち

と思っていたら記入パターンもあった・・

 

え、スペルまで覚えられるやろうか笑い泣き